2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと一日。

今年も明日を残したあと一日となりました。 当社も今日が仕事納めでした。 社内をジェットで流したり、皆で掃除を行いました。 あっ、これは年明けには何キロになっているか。 のための、、。 さて、 私は、年始の仕事始めの会の時に表彰する表彰状を6枚書い…

親は優秀すぎてもいけない?

今日は少し雨がパラパラしていました。 そんな中洗車をしましたが、水が冷たく指が思うように動きませんでした。 さて今日、あるお母さんと、子育てについて話をしていました。 (あまり子育てをしていない私が言うのもなんですが・・・) なかなか親の思う…

年末のあいさつ回り。

今日はまた一段と寒いですね。 冬らしいといえばそれまでですが、ほんと厳しい寒さです。 さて、今日は年末のあいさつ回りをさせていただきました。 その中での写真をパシャり。 トリックアートってやつです。、 アサヒビール園の一階に新設されてます。 昨…

黒々として柔らかい。

今日、漁師をしている同級生の友達から電話がありました! 内容は今年の海苔を取ったから、 おいで。 でした! 毎年、同級生で友達の、藤田一人くんから分けてもらってます。 私のブログでも一度書きました。 http://blog.hatena.ne.jp/masataka173/masataka…

今日は第13回役員会。

今日は雨も降り冷えますね。 そんな日は温かいものを・・・。 西條そば甲に行ってきました。 たぬきそば。 本当に久しぶりです。 このおそば屋さんは、まあまあ有名です(笑) 先日、松山で会があった時に、おそば屋さんの話になって、 西条に美味しいおそば…

メリークリスマス。

メリークリスマス! 今日はクリスマスです。 昨日がイブだったので、家族でケーキを食べました。 美味しかったです! さて今日がクリスマス当日。 当日の朝にサンタさんが来るという事で、 子供たちはそわそわしていました。 サンタさんはバタバタ。 私も子…

クリスマスプレゼント。

今日はクリスマスイブ。 ですが、 訳あって、お昼ご飯に引越し蕎麦を子供達の友達といただきました! 何処のお蕎麦かと言うと、 あの有名な西条そば甲のお蕎麦です! 最高です! あれ??? 写真を撮ったはずが、、、 ありませんでした。。 私は、毎年の年越…

こだわり。

みなさんにはこだわりってありますか? 他の人からしたら、どうでもいいようなこだわり。 でもどうしても、譲れないこだわり! あります? 私はあります。 そんな事どうでも良い、 そう思えるこだわり、 ちょっとした事だったりしますが、 どうしても譲れな…

私は詩が好きなんです。

昨日障子を貼った話をかきましたが、国安の手すき和紙ではなく、周桑手すき和紙でした。 また、数日前にスマスマが最終回で、タモリさんがゲストに出てくるという話も書きましたが、もう一回5時間の放送があるという事でした。 重ねまして、訂正しお詫びいた…

西条市国安の手すき和紙。

今日は新しい家の中で障子を貼っています。 障子に貼る紙は、国安の手すき和紙です。 森田屋さんという手すき和紙屋さんの紙を貼らせていただきました。 どうせなら地元のとても良質の和紙を貼った方が良いですからね。 とてもキレイです!!! ですが、貼る…

思い先行型はお気を付けください。

昨日、懇親会であることで、ある人と意見がぶつかり合いました! ぶつかり合ったといっても、殆ど私が一方的に被せてかぶせて、私の意見ばかりを言っていたので、反省しています。 相手の人にもお断りをしました。 ごめんね。 さて、熱くなると(特に酒を飲…

本日は第13回三役会!

今日は三役会でした。 第13回目です!今日を省くとあと三回の三役会で終了となります。 審議事項も討議事項もだいぶ少なくなり、19:30スタートの三役会を20:20終了の目標を立てて始めました。 結果少しオーバーしましたが、ここ最近ではだいぶ早く…

遅くまでの、飲み会に注意!

今日は風がありました。 なかなか綺麗に見える時はありません。 昨日は遅かったです。 私はアプリでMOVESというのを入れてて、 遅かった時などは、翌日確認しています。 昨日は午前3時前でした。 きをつけます。。。 そう書きながら、毎度のように気をつけて…

今日は忘年会。

今日は、同級生との忘年会です! 毎年行いますが、お互いの近況などを話しながら飯を食いながら、酒を飲みます! そんな関係がやっぱいいですね! 二次会の写真です! 写真は親友の息子です! 横柄で生意気ですが! 我が息子のようです! 生意気なので一発頭…

人間は人間らしく、だって人間でしょ!

私は昔短気でした。 短気は損気とかいいますが、超が付くぐらい短気で、そんなことでいちいち腹立てたり、怒ったりするか!?というくらい短気でした。 ですが、最近はあまりちょっとしたことでは怒らなくなりました。 そんな私が、昨日ちょっとしたことで腹…

寒い日には。

今日はまた一段と冷えますね! このような寒い日には、温かいものを食べたくなります! あっ、そうだと思い出し、先月OPENしたうどん酒場39(さぶろく)に行って鍋焼きうどんを食べました。 アツアツで出汁も麺も美味しく!温まりました! 場所は、昔どん…

今日も、とある会の忘年会。

昨日は、私の38歳の誕生日に対しまして、 温かいお言葉を沢山いただきまして、ありがとうございました。 昨日は、東京へ出張をしており自宅に居なかったのですが、 次年度会長の花山君が、自宅に来てくれたらしく、 誰もいないと電話が執拗以上にかかってき…

苦手なんですけど嬉しい。

今日は、私稲見政隆の誕生日でした。 今までの人生で、一番多くのおめでとうの言葉をいただきました。 みなさん本当にありがとうございます。 また、知ってはいたけど、いちいちコメントまではって人も、ありがとうございます。 私は、この様なコメントをい…

今年一年を表す漢字。

今日、今年一年を表す漢字が発表されました。 『金』です! オリンピックの金メダルラッシュや、 イチロー選手の3000本安打の金字塔や、 PPAPなども影響している様です。 そのほか、2位「選」、3位「変」、4位「震」、5位「驚」、6位「米」、7位「輪」、8位…

今日は家族会!

今日は西条YEGの家族会が、壬生川(旧東予市)の食の創造館でありました。 私は娘二人と参加する為、電車に乗って会場に向かいました。 写真は長女(小春)が電車から撮った写真です。 いい感じでした。 会場に到着して参加者と話をしていると、昨日の私が書いた…

大丈夫か?

写真わかりますか? 今朝、宿泊先のホテルで新聞を読んでいると、 なんだこれ! いい加減にして欲しい! そう感じた記事がありました。 中学の部活の試合中、先生が生徒の膝を一回平手打ちし、その先生を、教育委員会が厳重注意処分した。 といった内容です…

今日は県連理事会がありました。

今日は松山で県連理事会がありました。 私も今年度会長として、参加しておりましたが、今年度県連会長として安藤さんが挨拶をしてました! 一年前のこの会での話をされてました。 飲み過ぎて、記憶がないけど、朝起きるとコンビニで買った物がそのまま手付か…

リベンジ撮影。

今日は朝から、眠たくて仕方ありませんでした! 何故か! 昨晩飲みすぎたからです! 師走に入って忘年会も多くなりますが、 飲みすぎには注意しましょう。。。 さて、今日は朝から南予方面に行き撮影のリベンジでした。 結論から言います。 難しいですね! …

35周年記念事業がありました。

今日は西条YEGの周年事業がありました。 スタートは越智委員長のパリッと決まった、素晴らしい挨拶から始まりました。 記念講演会では鴨頭講師のお話を聞きました。 とても熱く素晴らしい話で、 全ての物事には原理原則があり、 原理原則をしっかり理解して…

今日は撮影でした。 が。

今日はこの年末年始のCM撮影のために、 朝早くから南予に行き、撮影しながら東予まで帰ってきました。 写真は、出番待ちの引越車両です。 昨年も行いましたが、なかなか難しいもので、プロのカメラマンは流石だなと感心します。 私も撮るからには、その地域…

新旧交代します。

喉が乾燥気味です。 ウイルスには乾燥がいけないみたいです! みなさんもお気をつけ下さい。 さて、先日来年の手帳を買いました。 5、6年前からこの手帳を使ってます。 例年黒色の手帳ですが、今年はイナミブルーです。 スリムで使いやすく、どこに売ってる…

お気をつけ下さい。

私は今、家を建築中なのですが、 今日はその現場に行って朝から作業をしておりました。(私と妻と娘一人) だいぶ時間も過ぎ、お昼はお弁当を買って来て食べる事にしました。 (ほっかほっか亭) 待つのは嫌なので、注文しておこうと電話をしました。 のり弁一つ…

慰労会。

昨日は松山で、ある会のOB会だったのですが、飲みすぎました。。。 朝目が覚めたらベットの上。 どう帰って来たのかも覚えてないほどでした。 飲みすぎに注意です! 今日もこれから、ある研修に参加してた人達の慰労会がここであります。 ここは、小松の無人…

本日は打合せ。

今日は当社のCMの打合せをしました。 去年は私が撮影をし、それを編集してもらい年末年始に流れました。 手作り感満載のCMですが、なにやらストーリーがあったりして楽しいものです。 打合せ的には少し遅いのですが、良いものをつくりたいと思います。 何処…

そこで名刺渡すか!

今日は朝早くから出発して宇和島支店に行っていました。 5年と10年の永年勤続の方がいて表彰するためにです。 また、昨日付で定年退職された事務員さんにお礼を伝えるために、自宅に寄らせてもらいました。 別れは淋しいですが、仕方ありません。 本当にお世…