今日は家族会!

今日は西条YEGの家族会が、壬生川(旧東予市)の食の創造館でありました。

 

私は娘二人と参加する為、電車に乗って会場に向かいました。

 

写真は長女(小春)が電車から撮った写真です。

f:id:masataka173:20161211230534j:image

いい感じでした。

 

会場に到着して参加者と話をしていると、昨日の私が書いたブログについて同調する意見を頂きました。

 

同じように感じた!とか、

あれはどうかと思う!とか、

色々頂きました。

 

あまり突っ込んだことを書きすぎるといけないと思い、控えめに書いたのですが、今思い出しただけでも腹が立ちます!

 

が、この様な声は嬉しいです!

 

さて、今日の家族会ですが、宇都宮委員長率いるディスカバリー委員会の皆さんの仕切りで行われました。

 

因みに宇都宮委員長はこの人。

f:id:masataka173:20161211230731j:image

f:id:masataka173:20161211230825j:image

宇都宮マウンテン(先日のYランドリーグより)

 

流れはこの様な感じで進んでいきました。

f:id:masataka173:20161211230855j:image

 

先ず全員で小麦粉を混ぜてこねてうどんをねかし。

f:id:masataka173:20161211231314j:image

酒菜家和みの高橋さんが、ブリの解体ショーを披露してくれ。

 f:id:masataka173:20161211231619j:image

 f:id:masataka173:20161211231630j:image

 

その後、私たち親子はCグループだったので

チキン料理の食事。 

 f:id:masataka173:20161211231738j:image

 f:id:masataka173:20161211231802j:image

。。。

 

OB連絡協議会から栗田先輩も来てくださってましたので、乾杯の発声をして頂き、

少しずつお酒も入りだしました。

 

普段寂しい思いをさせている家族の皆さんに楽しんでもらうはずの家族会が、

 

いつものYEGの懇親会の様になっていってました。。

f:id:masataka173:20161211232855j:image

f:id:masataka173:20161211232924j:image

 

 また勝手に干物を持ち込んでた人もいたのですが、

 

焼け焦がすしまつ´д` ;

f:id:masataka173:20161211232734j:image

f:id:masataka173:20161211232746j:image

f:id:masataka173:20161211232833j:image

写真を撮るな!

 

と言われましたので撮りました。

 

ですが、後半気を取り直し、

うどんを食べ、

f:id:masataka173:20161211233105j:image

ピザを焼き楽しい一日になりました!

 f:id:masataka173:20161211233128j:image

f:id:masataka173:20161211233148j:image

 

 ディスカバリー委員会の皆さんありがとうございました!