2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試練を乗り越える。

豊田真由子さん。 知っていますか? 知っている人が日に日に増えてきていることでしょう。 なぜなら秘書に暴言を吐いて話題になっているから。 知ってるでしょ! あんな言い方は無いと思います。 ちょっと度が過ぎているとも、 思います。 よほど腹が立った…

日本一というもの。

皆さん日本一って言葉に魅力を感じたりしませんか? 日本一。 にほんいち。 nihonichi。 2位じゃダメなんですか? アホか? ダメに決まっとろが! ┐(´д`)┌ヤレヤレ さて、日本一長い川って知っていますか? そうです、 信濃川です。 367kmあるそ…

この先は行き止まりですか?それとも?

中小企業は皆、 変化対応業だと私の尊敬する経営者の方が言っていました。 周りの外部環境が変化していっているのに、 それに対応していくことが出来なければ、 その企業は取り残されていってしまう。 と、 確かにその通りだと思います。 明日の飯の種を探し…

YESかはい!しかありません。

今日は朝から九州。 九州といっても、 朝5時に着いてます。 松山~小倉のフェリーに昨晩乗って、 あさイチから九州です。 何の為に来ているのかというと、 会社の新し事業構想のためにです! 良い視察になりました! さて、 今回は会社の仲間3人と来ていた…

九州へ。

今日? 今日は朝からデスクワークで、 午後からは会社の経営会議。 そして夕方からビルメン協会の会が、 新居浜のブランブルーでありました! 美味しいフランス料理と、 美味しいワイン! を、 楽しんでいたのですが、 また九州へ出張で、 す。 赤ワイン、白…

お土産屋さんですか?

19:00福岡発の飛行機に乗って、 西条への帰路につきます。 って、 書いてたのですが、 帰って来ました! YO! 二泊三日の熊本旅でした。 熊本で感じた事は、 昨年被災して大変だったと思いますが、 熊本の人たちはとても元気! 活気に満ちてました! 私も肖…

お休みなさい。ら

今日も熊本です。 明日の夜帰るとです。 今日は天草方面へ行ったのですが、 詳細は後ほどあるかないかです。 いけませんか? お休みなさい。、。 お、 お休みなさい💤🌙

お休みなさい。ら

今日も熊本です。 明日の夜帰るとです。 今日は天草方面へ行ったのですが、 詳細は後ほどあるかないかです。 いけませんか? お休みなさい。、。 お、 お休みなさい💤🌙

ガオッ。

今日は朝から熊本へ出張です。 私が副会長を務める、愛媛県トラック協会青年協議会の視察研修のためにです。 13時には熊本県トラック協会に行き、 専務理事から昨年4月14に発生した地震についてのお話がありました。 物流は生活のライフライン。 復旧も…

われなが。

今日は松山である会の例会でした! 私が担当の委員長でしたので、 講師選定から始まって、 段取りしました。 詳細は後ほどですが、 みんなに喜んでもらえる、 良い例会になったと思います! 我ながら。。。

これで夏が乗り越えられる。

今日のお昼は久々にここ。 そして久々に米。 そりゃうまい。 このお店にはチャーハンという圧倒的な看板がある! そしてその看板をメインに押し出し、 後ろからそっと支えるラーメンがある。 ラーメンがどうこういう人もいるが、 ラーメンがあるからチャーハ…

ゆっくり走る。

愛媛県の交通死亡事故が多発している様です。 先日も小松で死亡事故が起きました。 今朝宇和島に向かおうと国道11号を走っていると、 事故があったところで、警察と近隣の人たちが呼びかけを行っていました。 6月19日現在で34名の交通死亡事が発生し…

改めて見ると。

今日は西条YEG三役会がありました。 第7回です。 花山会長の、スムーズな進行でドンドン議案が進みます! 流石ですね! 言うべきことはビシッと言うし、 言っていることがいちいち腑に落ちて、 理にかなっている。 こんな素晴らしい人間! この西条に埋…

なかなかいいものです。

佐世保組みから楽しそうが写真が沢山送られてきます。 やっぱ視察は良いなぁ、 行きたかったなぁ。 佐世保バーガー!!! めちゃくちゃ馬そうでした。 美味そうでした! こいつで さて、 今日は父の日。 次男が久しぶりに一緒にサッカーボール蹴ってくれまし…

こいつとこいつ!

今日は西条YEGの視察研修! 旭林造園土木の藤田委員長はじめ、 愉快なハピネス委員会担当で、長崎県へ視察研修。 詳細は花山会長のブログを見てください。 私は残念ながら参加できず・・・。 申し訳なく・・・。 合わせる顔がないのですが・・・。 今朝の…

小ちゃん。

今日ベイスターズは勝ちました。 ジャイアンツも勝ちました。 ちっ! ジャイアンツ、 あまり好きではありません。 特に深い意味はありませんが、 皆さんと同じ理由です。 さて、 今日小ちゃんが死んでしまいました。 原因はわかりません。 5〜6年我が家の家…

焼却灰。

これだけ会話のしにくい話はなかなかないです。 そう感じた今日。 私の家には、囲炉裏があって(移動式ですが) 中で炭を焚いたりすることが出来ます。 ですがいまは中に灰が少なく、 銅板が見えるくらいの状態です。 だから、どこかにいい焼却灰が無いか探…

カルミン。

カルミン知っていますか? カルミンです。 カルピスではありません。 カルミンです。 カルピスよりおいしい、飲み物です。 水で割ります。 カルピスよりさっぱりしていて、喉にたんが溜まることはありません。 カルミンです。 最初誰もがこの名前を聞くと、 …

どんな師を持つか2.

今日のめざましテレビで、 めざまし占い、 なるものをしておりました。 私は12月生まれでいて座なのですが、 8位とあまり冴えない順位。 内容は、あまり自分の意見が取り入れてもらいないが、 あきらめずに頑張る! という、 しっくりこない内容。 そして…

皆のものにすることが出来ると。

良いことを思いつきました。 私は以前から、 なんでもそうですが皆のものにしないといけない! 若しくは、皆のものにすることが出来ると物事は好転すると言ってきました。 ※知らない人はそうなの?って感じで流してください 例えば、一つの事業でも誰か一人…

健康ウォーク。

今日は新居浜社会保険委員会の、 健康ウォークでした。 昨年もお世話役として参加しました。 昨年は、会場である新居浜角野小学校体育館の耐震工事の関係で、 11月開催でしたが、今年は例年通りの6月開催です。 心配していた天候ももって何とか開催するこ…

タイミングってもんがあります。

今日は暑かった。 今日も暑かった! こんな日は鍋でも。。 さて、 今日はこんな感じになっています。 キンキンに冷えて、 出待ち状態のビール。 これを会社のみんなとたらふく飲む予定です。 やく一名は、早朝から釣りに行っています。 宇和島支店で船を持っ…

おばはんの存在感。

福岡県小郡市で、母子三人を殺害するという事件が起きました。 しかも、その犯人は被害者の夫であり父親でもある人物で、 警察官でもあるという事でした。 何があったのか分かりませんが、 殺害された被害者のことを考えると、 言葉がありません。 しかも我…

悔しさは後で胸が痛む。

昨日は西条YEG6月例会がありました。 めったにない経験が出来て、 よかったぁ~。 さて、 今日も早朝ランをしました。 筋肉痛が抜け切ってもないのに、 走りました。 走りながら、昔は自分の身体を痛めつけて痛めつけて鍛えていたぁ。 そう懐かしく感じ…

趣きと風格のある。

気のせいか、ところどころ筋肉痛の稲見です。 いや、 確実に筋肉痛です。 でも、 心地よい懐かしい感じです 今日は、松山で愛媛県異業種交流研究会の第32回定期総会に参加しています。 総会に先立って、会場である大和屋さんの大和屋別荘の見学をさせてい…

たま蹴りは楽しいですよ。

あー楽しかった! 久しぶりにたま蹴りしました。 ナイターで、 たま蹴りしました! 約3年ぶりに蹴りました! 両足にはマメができましたが、 何だか懐かしい感じです。 ここ数年はそんな時間も無かったので、 これからはもう少しつくって参加しようと思います…

兼ねて。

今日は早朝ランをしました! 最近は、氷見にあるお墓に向かって走ります。 だいたい、14〜5キロほどあります。 ですが、 御墓参りを兼ねていきます。 だから、 年に何度も御墓参りをしています。 どうせ走るんだったら。 御墓参りしようと、 走ってます! 今…

見られるということ。

昨日は四国中央YEGの10周年記念式典に参加してきました。 その時に、 西条YEGの36代会長から、 ブログ見てるよ。 という言葉を受けました。 その裏にある言葉を、 感じた次第であります。 さて、 長男が小松高校に行っているので、 今日は高校サッカー…

粋なはからい。

うちの家に踏み台が届きました。 踏み台とは、 玄関土間で靴を脱いで上がる時の踏み台です! 今までは無かったので、 戸を開けて直接家に入る感じでした。 この踏み台ができて、 家に入る時と出ていく時が、とてもスムーズになりました! ちなみにこの踏み台…

単純でシンプルなのがいい。

暑い日が続きますね。 今日久々にスーツを着ました。 何気なく違和感を感じ、ポッケに手を入れ見ると、 これが。 おそらく。 こいつ。 いや、 絶対こいつ。 。。。 単純でシンプルなのがいい。 そう思いませんか? 最近は色々なものが複雑になって、 理解し…