2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう。

てるみくらぶ経営破たん。 粉飾決算で債務超過だった。 社長の役員報酬は3300万円。 そこに、旅行のチケットを購入してた人も、 就職が決まっていた人が何人もいた。 私の人生をどうしてくれるんですか!? 知るか! 自分で決めたんやろが! チケット購入す…

どうせやるんだったら。

紹介し忘れていたことがありました。 今月、うちの家に待望の座卓が届きました! 座卓といっても、特注品です。 作ってくれたのは、西条YEGメンバーであり、 副委員長であり、大工さんの曽我君です。 昨日、YEGメンバーが家に来た時に、 このこと書いてない…

コツを掴むコツは?

昨日。 顔に落書きをされました。 恒例化していっている様ですが、 昨日のは悪質で、修正ペンか何かで書かれていました。 なかなか落ちませんでした。。。 色々と証拠が残っています、 顧問弁護士に相談中です。 100対0で確実に勝てるそうです。 私は、争い…

なんで?

今日は朝から松山支店でした。 当社は、一般貨物運送事業を行っておりまして、 特に今の時期が一年で最も忙しくなる、一般家庭の引越などを行う事業を行っています。 その引越部隊の出発を見届けるために、支店に入りました。 実をいうと、昨日の夜から支店…

適正価格。

さて皆さん、 日本で消費されている胡麻の、99.9%が輸入で賄われているという事はご存知でしょうか? 私も知りませんでした。 私はてっきり、 胡麻は国産だと勝手に思っていたというか、 そんなこと考えたこともありませんでしたが、 99.9%輸入という事で…

ザリガニと思い出。

今日川を見ていて、 思い出したことがあります。 それは、 小学生の時に、ザリガニをとって、商店街のペットショップに売りに行ってたぁ。 って。 描いてみました。 ザリガニも、商品になるものと、そうでないものがあります。 何かというと、 爪があるかな…

したことは絶対返ってきます。。

大相撲も終盤に差し掛かり、 昨日は、横綱稀勢の里が横綱日馬富士に土をつけられました。 全勝で突っ走っていたのですが・・・。 残念ですね。 話は変わります。 皆さんはこんな人を見たことがありますか? 私はあります。 たまたま、 偶然会いました。 さて…

嬉しいサプライズプレゼント。

皆さんはどう感じていますか? 森友学園の籠池さん。 もし仮に、100万円を寄付してもらっていたんだとすると、 そのお世話になった人に対して、後ろ足で砂をかける様なことではないか? そう思います。 私には理解できません。 自己保身に走ったんですね。 …

やれやれ、ラスト。

今日は冷えましたね。 四国山脈には、またまた真っ白に雪化粧でした! 寒いわけです。。 さて、今日色々な報道があり、 ・・・・。 色々書いていたのですが、 やめにします。 さて、今日は小学校の卒業式がありました。 うちの次男も、神拝小学校を卒業しま…

皆さん、お気をつけください。

腹筋が、 腹筋がヤバイ事になっています。 先日、コンビニでこれ を買ったのですが、 今日、腹筋がヤバイ事になっています。 くしゃみと咳が大変です。 あと数日後、 少し割れた腹筋をご紹介できるように、 頑張ります! さて、 今日は、日帰りで兵庫県の須…

『存在価値』(そんざいかち)

さて、いきなり本題に入ります。 皆さんは、様々なものがデジタル化されている中で、 そのデータの処理はどのようにされているでしょうか? 私は何の処理も出来ていません。 主に、デジカメで撮った写真。 スマホで撮った写真。 処理できていないというのは…

カラオケ喫茶ということろ。

日を増すごとに、春らしく、 もう少しで桜の花も咲きそうですね。 さて、 皆さんは『カラオケ喫茶』というところに行ったことがありますか? しかも一人で。 私は、一度だけあります。 全然知りもしないカラオケ喫茶に。 一人で。 今思い出しただけでもニヤ…

お墓参りに行きました。

お彼岸に入りました。 17日から彼岸入りしましたね。 皆さんは、お墓参りにいってますか? 私は、毎日ではありませんが、 なるべく行くようにしています。 うちのお墓は、氷見の岡林というとても広いところにあるのですが、 夏前と秋口になると、お墓前が林…

もの足りなさが癖になる。

残すところ、 このブログも今日を含めあと14回となりました。 私は、このブログを書きながら、少々足りないくらいが丁度いい。 なんてことを勝手に思いながら、書いておりました。 何が足りないかというと、色々とちょこちょこ、何かが足りない。 例えば、 …

知らない方がいい事もある。

乳液を買いました。 今まで、化粧水は買って顔に塗ってました。 それで!!! それだけで、いいと思ってました。 ですが、 必要かなぁと思って、 買いました。 乳液。 そのきっかけになった事が、 先日行きつけの床屋さんで、 顔剃りをしてもらった後でした。 …

中学校の卒業式。

今日は、西条市立西条北中学校の卒業式がありました。 うちの長男も卒業です。 北中学校の隣には、めぐみ幼稚園がありますが、 うちの長男もめぐみ幼稚園に通っていました。 早いものです、長男が幼稚園を卒業して、はや9年も経ったんですね。 私も、北中学…

今日という日。

今日のブログは、冒頭にお詫びがございます。 昨日の私のブログの内容に対しまして、 不愉快な思いをされた方がいたようでございます。 今日のこのブログを通して、 深くお詫び申し上げます。 失礼いたしましたm(_ _)m 色々と書きたいこともありますが、 本…

この時期といえば。

この時期といえば、 つくしです。 先々日の日曜日に、娘たちとつくしをとって食べました! 娘たちはつくしは食べませんが、 一緒に採ってくれました! 私はありませんが、 花粉症にもつくしが良いみたいです! 特に、胞子が詰まっているのじゃないと意味がな…

濃いわ、濃い!

昨日の同窓会、 濃い、 濃いわ! 一日で、 色んな種類のめちゃくちゃ旨いラーメン4杯食べて、 その後にも、デザートをたらふく食べた。 ような感じの、 濃い一日でした。 4人の講師による、実体験に基づく経営発表! そして、参加者全員による近況報告! こ…

レタスあり?

今朝は九州の博多でした! 久しぶりに早朝ランをして、 朝食は近くのモスに行きました。 ここ最近腹筋をしているのに、 なかなか割れてこないお腹を気にしつつモス。 メニューを見ると、 ハンバーガーなのに、バンズではなく。 レタスで挟んだ、テリヤキチキ…

お気をつけ下さい。

今日は、午後から福岡へ出張で、 電車に乗っています。 10年前に受けた、経営者研修の同窓会に参加するためにです。 日曜日に丸一日、その研修仲間のうちの4人の事例を勉強するといった内容です。 皆さん、すごい経営者ばかりで、 中には、ガイアの夜明けや…

めがね👓めがね👓。

突然ですが、 今日眼鏡を買いました。 数ヶ月前のブログにも書きましたが、 私は、すこぶる目が良く、 めがねとは無縁でしたが、変な憧れはありました。 買っためがねは、おしゃれで綺麗なめがねです。 無縁な私が、眼鏡を買った理由は、 妻が以前から目が痛…

今日は第4回新三役会。

今日も一日寒かったですね。 今朝は松山だったのですが、氷が降っていました。 寒いわけです。 さて、今朝の愛媛新聞に西条YEGメンバー黒田さんの経営する、 ホテルオレールさんのリニューアルOPENの広告がありました。 外観もそうですし、内装も含め…

50年。

今日は寒くなりましたね。 山を見てみると、雪化粧でした! さて、 WBCが始まっています。 昨日は我らが日本の四番筒香の活躍で快勝しました! そして今日は、 ある会社の50周年の記念祭で松山に来ています。 あれっ?? 話が飛びました。 今日はオース…

今日で最後。

今日は天気は良かったですが、少し冷えましたね。 今日から寒の戻りだそうです。 皆さん、風邪をひかないように気をつけましょう。 さて、 今日は西条商工会議所青年部3月卒業例会がありました。 私の年度の事業も、今日で最後。 この事業で最後になります…

少しさかのぼって。

先日、金曜日に今年度最後の県連理事会がありました。 あったことだけを、このブログで紹介していましたが、 詳細は後ほど。。。 としてそのままでした。 なので、その県連理事会について少し書かせていただきます。 県連理事会で、今年度県連会長の安藤さん…

憧れののみ方。

今日は少しさかのぼってみます。 先日、3月2日の愛媛新聞に、 西条YEGメンバーの、荻原甲慎さんのお店が取り上げられていました! このお店は、夜の営業をしていないので、 『憧れののみ方 夢かなう』 と言うテーマで紹介されていました! 休日の平日の昼14…

今日は商工3団体。

今日は商工三団体のスポーツ交流がありました! なんのスポーツかと言うと、 ボーリング。 はっきり言います。 自信しかありません。 ですが、 17年ぶりです。 さて、 結論をいいます。 107です。 三桁です。 松山の日野会長は、 99です。 二桁です。 私の勝…

今日はやばい!

今日はやばい! そう思いながら、ブログを書いています。 なぜなら、今年度最後の県連理事会に参加しているためです。 安藤県連も涙ながらの挨拶で、 拍手が鳴り止みませんでした。。 。。。 鳴り止みました。 すぐに、 さて、 今日は飲み過ぎしました。 詳…

そりゃそうですわ。

先日、宅配便の便利さの追求に限界が迫っているという報道がなされました。 内容は、ヤマト運輸の労働環境の改善を目指し、荷受けの総量を抑制するという事でした。 需要と供給でいうと、バランスが崩れてきている証拠だと感じます。 それはそうだと思います…