本日は第13回三役会!

今日は三役会でした。

 

第13回目です!今日を省くとあと三回の三役会で終了となります。

 

審議事項も討議事項もだいぶ少なくなり、19:30スタートの三役会を20:20終了の目標を立てて始めました。

 

結果少しオーバーしましたが、ここ最近ではだいぶ早く終了できてよかったです。

 

また、今日の三役会を通して、ある先輩が話していたことを思い出しました。

 

何かというと、こういった会に入らなければ信用を落とすこともなかったのに、

 

こういった会に入ったばっかりに信用を落としてしまう人がいるんだよね。

 

という事でした。

 

何に対してかというと、出欠の確認や色々な事業活動についてでした。

 

事業の案内に対して、YES・NOを毎回きちんと出しているか?

 

頼まれたことをどう処理・対応しているか?

 

という事です。

 

確かになぁ、と感じ反省したことを思い出しましたし、

 

同時にこれからはなるべくこうしよう!と変えたようなことも思い出します。

 

ただただこの組織に入って人脈をつくるというだけではなく、

 

見られていることも再認識しておく必要がありますね!

 

さて、これから懇親会、やまた一幸さんでの開催です。 

f:id:masataka173:20161219220357j:image

f:id:masataka173:20161219220401j:image

f:id:masataka173:20161219220407j:image

 

あっ、そういや、

 

今日スマスマが最終回で、ゲストがタモリさんだから見るって言ってたのを今思い出しました。

 

スマップの不仲ぶりに、タモリさんがどう関わるのか、録画しておいてもらおうと思います。