お気をつけ下さい。

私は今、家を建築中なのですが、

 

今日はその現場に行って朝から作業をしておりました。(私と妻と娘一人)

f:id:masataka173:20161204215406j:image

 

だいぶ時間も過ぎ、お昼はお弁当を買って来て食べる事にしました。

(ほっかほっか亭)

 

待つのは嫌なので、注文しておこうと電話をしました。

 

のり弁一つと、とり弁一つと、シャケ弁一つ。

 

すると店員さんが、すぐ出来ますので!

 

と言ってくれたので、行こうとした時に娘が唐揚げも食べたい!

 

と言うので、再度電話して唐揚げ追加!

 

そう言ってほっかほっか亭で買って帰り、

 

お茶と味噌汁は向のセブンイレブンで購入し、

 

食べようとした時、お弁当が一つ多い。

 

唐揚げだけで良かったのですが、唐揚げ弁当を頼んだ事になってました。

f:id:masataka173:20161204215427j:image

f:id:masataka173:20161204215432j:image

 

やはり、伝え方が大事ですね。

 

伝えた側がどう伝えたかによって、

 

結果が違います。

 

 

おかずで唐揚げ追加して下さい。

 

そう言っておけばよかったです。