2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はプログレス委員会に参加。

今日アーノルド坊やと言われました。 誰からいわれたかというと、直前会長の石川さんです。 顔を忘れた人もいるかもしれませんが、この人です。 この人は一年前毎日ブログを更新していました。 最近はこんな感じです。 今日現在。 中途半端なやつです┐(´д`)…

四国にも新幹線を!

今日は商工会議所の議員大会が松山であり、参加しできました。 様々な表彰もありながら、これからの愛媛県を良くするための提言書もありました! なるほど! このようにして色々と決まったり変わったりしていっているんですね。 さて、記念講演で石川県の副…

今日はここ。、

今日はここに来ています。、 泰山です。、 酔っ払ってますので、 かなりし危険な感時をしてますが、 いつもお世話になっているお客様と来ています。 当社はあまり接待をすることはないのですが、 先日お世話になったことがあったので、 有煙派の店にきました…

九州二日目。

今日は朝から学業の神様、 太宰府天満宮に行きました! 今年は息子の受験もありますので、合格祈願のお守りを買いました。^ ^ さて、これから唐戸市場で食事をして帰路につきます。 そうこうしていると着きました。 予定では帰りまで5時間強あります。 移動…

今日は九州へ移動。

今日は朝から新幹線で九州に向かいました。 昨日今日の新幹線の乗車券から、兵庫での宿泊まで、 フジトラベルの和田ちゃんに手配をしてもらいました。 いつもありがとう。 無事北九州に到着し、 門司で合流。 商工会議所の観光アクセス部会の視察研修旅行で…

全国会長研修会!IN加古川。

今日は全国会長研修会で、兵庫県加古川市に来ています。 昨年は予定者として、石川直前と前橋に行きました。 もう一年が経ったのかと思うと、 ホントあっという間でした。 因みに去年はこんな写真を撮っていました。 研修会の内容ですが、 次年度全国会長の…

地域企業の再発見。

朝晩の寒さが増してきました。 体調を崩している人も多い様です、お身体ご自愛ください。 さて、今日は愛媛大学で一日講師を務めました。 実は今年で3度目になりますが、 昨年までは松山大学での開催だったのですが、 今年から愛媛大学になったとの事です。 …

親の背中。

今日の大相撲ですが、大関豪栄道が大関照ノ富士を下し勝ち越しを決めました。 また、横綱日馬富士が大関琴奨菊を下し9勝2敗とし、 横綱白鵬も関脇高安を下し9勝2敗としました。 そして、今だにただ一人全勝を守っている横綱鶴竜は、 大関稀勢の里と対戦でし…

コミュニケーションスキル向上!

今日は☆キラリ☆委員会主催の講師をお呼びしての委員会事業でした。 講師は河野久美子先生です! 今年二回目のお越しです! 抜群の安定感と内容です! だれや? 実は昨日の三単会交流事業で新居浜YEGの方から、 今までお呼びした講師でおすすめの講師はいます…

誰かのためにではなく誰かを想って。

昨日は西条市長選挙がありました。 私も毎回選挙に行ってますが、 昨日も行かれた方が多かったと思います。 現職の青野市長を破り、新人の玉井敏久さんが今月28日から新西条市長として動かれるようです。 だいぶ昔の新聞に書かれてたイチロー選手の言葉を思…

前へ前へ!

今日の大相撲九州場所ですが、 豪栄道が負けました。 勝ちに越したことはありませんが、 負けにも負け方があります。 前へ出て負けるのと引いて負けるのでは、 同じ負けでも内容が違う! そう思います。 今日は当たり負けて引いて負けました。 体が小さい豪…

11月19日はカレーの日。

昨日豪栄道が負けましたね。 そして遠藤が横綱白鵬を倒しました! 今日はどうなるでしょうか。 さて、 今日のお昼、ポゴカレーに行きました。 久しぶりでした。 美味しくて辛いカレーが食べたくなって行きました。 注文したのはPOGOにおまかせカレー! 4種類…

言ってみなわからん、言ったことしか残らん!

紅葉のきれいな時期になりました。 愛媛県でも紅葉の美しい場所があります。 当社敷地に植えている木々も赤や黄色に衣替えをしております。 さて、昨日はじめて平成28年度 第一回西条市子ども・子育て会議に参加してきました。 参加したのは、私が今年度西条…

お土産。

朝晩寒くなりました! 皆さん風邪などひかれてませんか? 私の体調も回復しました! さて、 今日も豪栄道が勝ちました。 どこまで勝ち続けられるかな。 さて、 先日弟から、香港のお土産を貰いました。 私は、お土産を買う時どうせなら美味しいものを! を基…

11月16日。

今日も豪栄道が勝ちました。 そして今場所前頭3枚目まで上がってきた遠藤も3大関を倒して3勝1敗で頑張ってます! 琴奨菊や稀勢の里は何をしとんや!! 一時は綱取りか!!! なんて期待させましたが、さっぱりですね。。。 さて本日は第12回三役会があ…

しょうもない!

今日も豪栄道が勝ちました! 先場所休場していた白鵬も勝って通算1000勝目を達したようです。 頑張れ豪栄道! さて、最近思うことがあります。 それは、なんでもちょっとしたことに過敏になりすぎ! という事です。 意とせずに起こしてしまった失敗や、 ちょ…

今宵は密会。

今宵はここで密会でした。 色んな話をしました。 この人と この人と ん? ん? 誰や! ゆ、 ゆ、 ゆうすけ? と、 この人と 色んな話をしました。 来たる次の年に向けて! この時期の準備が一番大変で、 一番大切な時間になります。 今宵の密会が少しでも役…

大相撲九州場所が始まりました。

今日から大相撲九州場所が始まりました。 今場所はなんと言っても豪栄道です。 内容によっては綱取りがかかってます! ここ最近日本人力士の活躍があって、 綱取りか!? というところまでいきますが、 残念な結果で終わります。 日本人力士はここぞというと…

四国YランドリーグPlusで優勝!!

今日は四国YランドリーグPlusがありました。 徳島の阿南市です。 四国の最南端です。 Yランドリーグとはソフトボールの大会です。 県内外から23チームが参加してました! 優勝候補の西条YEGは坂出YEGとの対戦でした。 接戦の末負け。 お昼には徳島ラーメン。…

FC今治の全国地域サッカーチャンピオンズリーグ 1次ラウンド。

ここ最近『人の振り見て我が振り直せ』そう感じることがよくあります。 アメリカの大統領選もそうですし、 日本の国会もそう感じることが多く、 もっと『あるべき姿』というのがあるんじゃないかな。。。 そう感じます。 さて今日は、朝一番に松山で仕事があ…

前庭神経炎。

先日の7日に立冬をむかえ、日に日に寒さが増してきています。 風邪やインフルエンザのウイルスには乾燥がいけないようですので、 常に喉を潤しておくと良いみたいです。 さて私事ですが、先日の日曜日から4日間お酒を飲んでいません。 基本的に晩酌をしま…

よんでんお客さま懇談会。

先日、新居浜の某ホテルで四国電力さん主催の『よんでんお客さま懇談会』がありました。 四国電力の佐伯社長はじめ、役員の皆様との懇談会でした。 私は今年度の西条YEG会長として、参加させて頂きました。 若手のホープでホテルオレールの黒田社長も参加し…

バチバチ バチバチ。

私はうどんが大好きです。 朝昼晩、毎食うどんでもいいくらい好きです。 そんな私は、14年ほど前から行きつけになっているうどん屋さんが松山にあります。 場所は松山インターを降りて、国道33号線を松山方面に向かって走り、 椿神社の交差点を過ぎてすぐ左…

今日は11月例会アワー。

今日は西条YEGの11月の定例会がありました。 そしてまた、11月は臨時総会で次年度会長の選任があり、 無事に平成29年度会長予定者として花山葵くんが選任されました。 マイクを両手で持ってます。 たしか、あの時以来。。 次年度が選任されたという事…

東予地域文化祭。

今日は東予地域文化祭でした。 毎年西条YEGが一部に携わっています。 そしてその携わり方が昨年から少し変わって、 西条の誇れる手仕事を紹介する様な内容に変わってきました。 今年もまた少し変わって、 西条YEGが、参加された方々に、何か提供出来るものを…

ホテルオレール。

今日はいい天気でした。 早朝ランをしましたが、 石鎚山が見えてました! さて今日は西条駅前のホテルオレールさんに伺いました。 これから100周年を迎える若き社長(YEGメンバー)にお会いし、 これから考えるプロジェクトのお話をお聞きしました。 四代目…

地域から日本を変える!これからの企業のあり方

今日は松山でトラック協会の物流セミナーがありました。 その特別セミナーの講師にフリーキャスターの伊藤聡子さんが来ていました。 『地域から日本を変える!これからの企業のあり方』と題してはなしてくれました。 内容は、東京一極集中はよくない! 地方…

何を伝えるか!

何を伝えるか! とても大事だと思っています。 今日あるところで作業をしている時に、 ラジオが流れていたんですが、 内容が仕事はしんどいでしょ! 大変でしょ! 辛いでしょ! と言う内容のもので、 リスナーからそれに似た言葉をたくさん集めてました! 私…

天川棚田 花祭り!

今日は今治・壬生川方面へ行く用事があったので、 先日購入したお米代を払いに丹原の天川というところに来ました。 支払いに来たところの家が少し古い感じの家だったので、 古い家に興味があるんです! そう伝えるとこのもっと上に昔住んでいた古家が2つあ…

念願の新築。

今日はある家族の新築の引越がありました。 いつも大変お世話になっている夫婦の新築で、 当社の引越をご利用いただいての引越でした。 大きな家で子供たちも大喜びだと思います! 私は午前中松山で仕事でしたので、 午後に新築現場に駆け付けましたが、 時…