2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

減量とブログ。

1月も今日で終わり。 早いもんですね! 年が明けてはや一ヶ月。 さて、先日ボクシング漫画のがんばれ元気を購入したという事を書きました。 その漫画の中で、減量の苦しみを書いていました。 絞って出しきったのに、まだ目標の体重まで達しない。 出して出し…

新委員会でした。

今日は、新委員会でした。 場所は泰山。 たくさん参加していました! 藤田新委員長のもとスタートしました。 私は、直前会長ですが、応援三役として参加しました。 私は、少し遅れていったのですが、9月例会についてだったり、視察研修についてだったり、 皆…

出張から帰ると。

私は今年の愛媛マラソンを落選しました。 色々な噂を受けながら、落選しました。 愛媛マラソンは人気があるんです。 10000万人規模のフルでは、全国で一番人気がある様です。 それに私は落選しました。 私には、色々な噂がありながら。。。 私の代わりに、記…

お箸の持ち方。

私は、勉強が嫌で嫌でしてきませんでした。 お陰で、字が綺麗じゃ無くて、いつもコンプレックスを感じています。 皆さんも、少なからずコンプレックスに感じている事があると思います。 ですが、少々いいかなぁと思っていますが、皆さんは如何ですか? 私は…

日本人はやはり日本人に。

先日神奈川県で、下校中の小学3年生の女子児童が鈍器のようなもので殴られた事件。 犯人が逮捕されましたね! 動機は分かりませんが、クソ大ばか者です! このような事件が無くなればいいんですが、平和すぎるんでしょうね。 こんなしょうもないことを考える…

アサヒスーパードライ🍻

今日は、アサヒビール共栄会の新年互礼会でした。 共に栄える会。 と書いて、共栄会でした! 毎年私が懇親会の司会をさせていただいてます。 毎年のことですが慣れません。 ですが、できる限り頑張ります! そんなもんです。。 そして今年も。、。 あっ! そ…

今日も良いお天気ですねぇ。

君子は義に喩り、小人は利に喩る。 これは、春秋時代(日本の弥生時代頃)の中国の思想家、孔子と彼の高弟の言行を孔子の死後、弟子達が記録した書物(論語)の一節です。 君子は、義に敏感だが、小人は利に敏感だという意味です。 もっと分かりやすく書くと、…

最後まで一生懸命!

私の初恋は、5歳の幼稚園児の時でした。 違います、幼稚園の先生ではありません。 さて、今日も冷えます。 私の子供たちが通う小学校では、耐寒マラソンがありました。 私も少し時間をつくって観に行きました。 時間が合ったのが、小6の時間でしたので、次男…

今日とういう日。

昨日のブログに、私の顔写真が冒頭に出ておりまして失礼いたしました。 たまに、私の意に反して出る時があります。 不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。 さて、今日は1月23日、ワン・ツッ・スリ。 で西条YEG現役メンバー、O君の日か…

今日は何といっても千秋楽。

今日も寒かったですね。 一日通して晴れることはありませんでした。 本当に冬らしい厳しさを感じました! そして今日は何といってもこれ。 千秋楽。 昨日、日本人大関稀勢の里が、優勝を決めていましたが、 今場所は、3横綱の中2横綱が休場となったので、優…

リーダー交代。

昨日アメリカのリーダーが交代しました。 前大統領がオバマさんで、新大統領がトランプさんになりました。 トランプさんは就任する前から、過激な発言を繰り返していましたが、 はたしてどのようなかじ取りをするのか見ものです。 日本は安倍晋三総理です。 …

今日は、二十四節気で大寒。

今日はまた一段と寒いですね。 それもそのはず、今日は大寒だそうです。。 大寒大寒と毎年耳にするのですが、皆さんよくご存じですか? 私も、一年で一番寒い日なんだろうな、というのはなんとなく知っていたのですが、 よく分かってない部分があったので調…

自分が思ってた以上に。

ホテルからの東京タワーです。 スカイツリーもいいですが、 やっぱり東京タワーがいいなぁ。 なんて思うのは私だけでしょうか? 5年ほど前に、階段で東京タワーに登ったのを思い出します。 さて、人は誰しも自分が可愛いものです。 そして、ついつい良いよう…

年輪や節を持とう。

今日。 東京への出張で、松山空港に朝一で行きました。 すると、昨日三役会に来てなかった、村上監事に会いました。 会うなり、寝ぼけた顔をして、昨日来なかった言い訳を言ってましたので、一言注意しておきました! こら。 さて、 うちの会社では、小冊子…

あと74日。

昨日のブログが、Facebookにアップできていなかったという事を今日の夕方教えてもらい、急遽管理ページにUPさせてもらいました。 見てくださっている皆さん、申し訳ありませんでしたm(__)m 今日は朝から松山に来ています。 そして、ふと私の会長任期があと何…

今日は新役員会。

今日は新役員会です。 私は前回欠席でしたので、今回初めて次年度新役員会の参加です。 先日、新三役会のこともブログで書かせていただきましたが、 次年度のメンバー配置や予算(案)に関して話し合われました。 私は、当該年度の事業もほとんど終わり、気…

坊主あたま。

ここ最近、がんばれ元気という漫画を読んで涙を流している稲見です。 やはり男は、いつまでたっても憧れというものがあり、熱い話に惹かれます。 今日は、あまり話すことがありません。 なので、先日部屋の片づけをしてて、久しぶりに見た写真について。。 …

冬はふゆらしく。

今日は本当に寒い❅ とても寒いです。 ですが、冬ってこんなもんですよね。 逆に、今年が暖冬で温かかったのが異常だと思います。 だって、毎年クリスマスには雪が降ったり、お正月にも雪が降ったりしていました。 今年はまだ降っていませんでしたが、今日少…

[がんばれ元気]

その昔、お父さんが大好きで! 憧れのお父さんのようなプロボクサーになるんだという少年がいました! ただ親子は、お金もなく、地位も名誉も何もなく、ただ生きていくのも大変な親子です。 皆さんは、がんばれ元気という漫画をご存知ですか? 小さいころか…

今日は第2回目の新三役会。

今日も寒いですね、ノロにインフルエンザなどが流行っているようなので、皆さんお気を付けください! 健康法でいうと、テレビではR-1の健康法があるようですが、 私の知っている人で、R-1の健康法を取り入れている人も今回ばかりはインフルにかかっている人…

現場主義。

今日は、さいさいきて屋の今治イオン店に行きました。 理由は、お願い事があって室長の西坂文秀さんに会いにです。 この西坂文秀さんは、カンブリヤ宮殿ににも出演されたことのある凄い方です! 色々とご縁があって、面識があったので伺いました。 皆さんも…

『1UP!』 ~ 一人の百歩よりも、百人の一歩 ~

昨日のブログで薪わりをしました! そう書いたのですが、ブログを見てくださった方から、 薪は何に使うん?風呂炊くのに使うん? なんて聞かれました。 失礼しました、薪ストーブです。 薪ストーブの薪に使います。 さて、今日は西条YEGの1月例会アワー次年…

薪割り初体験。

今日はじめて斧を買いました。 最初はコメリに行ってみたのですが、地元のところで斧を置いているところはないかな?? そう思って会社の人に確認してみると、大西金物店にあるんじゃない? という事で電話で確認していってみました。 すると高知から取り寄…

今日はキムチ鍋。

昨日は七日、早いものです。 年が明けて早七日経ちました。 そして、兄貴からもらった七草で、七草粥を食べました! 年末年始から弱まった胃に七草粥。 沁みますねぇ。。。 って考えてみたんですが、実際毎日のように飲み明かしていますので、 年末年始も何…

第2回餅つき大会開催。

今日は、イナミコーポレーション第2回餅つき大会を開催しました。 昨年の年明け4日に開催して2度目になります。 私がやろうと言いだしたわけではなく、 少し小太りで食べることが大好きな、営業が担当の丸山さん、 いや、平山さんが言い出しました。。。 …

えいきょう。

今日のお昼は年初めカリー。 やっぱ美味しかった(^^)/ はじめてカレーの本を見ましたが、世の中にはいろんなカレーがあります。 こんなカレー美味しいのかな??? と思いますが、ポゴの店主に聞くと美味しいですよ! だって、 ワンプレートで色んなカレーを…

今日は年始のあいさつ回り。

今日も寒いですね。 今日は年始のあいさつ回りでした。 昨年はお世話になりました、また本年もどうぞよろしくお願い致します。 と、 挨拶をして回っておりました。 そして、本日最後には、西条商工会議所の年賀会が本館の4階で行われ、 次年度会長の花山君…

今日から仕事始め。

今日が2017年の仕事はじめでした。 11時からは、平成29年西条市新年市民祝賀会が西条市文化会館で行われましたので参加してきました。 私は、会社の新年仕事始め式が12時からあったので途中退席をしましたが、玉井西条市長の挨拶等はしっかり聞かせていただ…

さぁ、明日から仕事モードに。

私は、寝てる時に目が半分開いている事があります。 とくに疲れている時に開いているらしく。 昨日は、疲れてたようです。 さて、お正月三が日も今日で終わり。 明日から仕事です。 が、 今日お客様から連絡があり、 急遽出向いていきました。 何があったか…

しんねんかい。ちいさな。

皆さん、新年あけましておめでとうございます。 今日は、その新年会を行いました! 人数も限られてますが、 毎年行ってます。 一番で6時からやりました! さて、飲み過ぎました。 珍客も。。 そして、 我が家へ。。。 。。。