2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は残念なことがありました。

今日もよく降りましたね!!! 一気にドカッと大降りになりました!!! さて、 今日は残念なことがありました。 ある方から、 唐突にこんなLINEが来ました。 人の都合はお構いなし。 一方的に自分の都合を優先に、 恐らく私に何か頼もうとして、聞いて…

晴れの日は田畑を耕し、雨の日は読書をする。

沢山降りますね雨。 さて、 私は何の為にしているのか分からないのもは、出来る限りしたくありませんし、 基本的にはしないようにしています。 それは、なんの為にやっているのか分からないから。 という事は目的が無い。 若しくは目的が明確になっておらず…

そんなこんなで。

今日は朝5時に家を出発し、 私の車で福岡へ日帰り出張です。 片道470キロあまり。。。 行きは全て私の運転。 帰りは同乗者3人のうちの1人と交代しましたが、出張続きはなかなかです。 打ち合わせ終了後の昼食は長浜ラーメン。 14:30分過ぎ。 かた。 バリ…

風邪ひきますよ。

朝晩めっきり寒くなりました。 風邪ひきますよ! いつのまにか金木犀の匂いも何処かへ行ってしまいました。 金木犀の香り。 祭りの香りって言う人もいます。 私もむかし、 どこかの金木犀枝を少しもらって、 高校の机の上の花瓶に生けてたのを思い出しました…

正座。

昨日と今日は大阪出張でした。 なので朝はホテルだったのですが、 テレビをつけると12月13日の射手座が最下位の占いでした。 開運のおまじないでは、 正座をする。 とでていました。 念のためしておきました! さて、 大阪へは 特急と新幹線に乗ってですが、…

何が言いたいかわかります?

32年間ファンでいます。 大洋ホエールズ時代から、 ずっとです。 ポンセがいたり、 スーパーカートリオがいたり、 谷繁に大魔神佐々木に内川もいました。 スター選手というより、 チーム力が魅力のチームです。 最近では、そんなチームの方が強い気がします…

青森が3-0で勝ちました。

日曜日ですが、今日も仕事です。 明日からの出張に合わせた仕事を済ませるためにバタバタです。 さて、 愛媛国体が我が町西条でも開催されています。 西条の陸上競技場では、サッカーをしています。 今日は青森と徳島の試合があって、妻から見にいこやと言わ…