2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナスからのスタートも悪くない。

昨日のブログで、西条YEGのカバたんこと、津島のえー介がFacebook内で、私のことをディスっていました。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ。 こら!えー介!!! 彼は記念式典中寝てましたが、 私はしっかり起きてました。 さて、私は子供の頃から小児喘息を患っておりました。 …

キャラメル。

二月も残すところ、あと一日となりました。 早いものですね、つい最近年が明けたと思ったら、もう三月に入ります。 年齢の速度で、人生は回っているといったりしますが、本当にそうなのかなと思うくらい年々早くなっているように感じます。 さて、 北海道に…

今日も残念なことがありました。

愛媛に帰って来ました。 寒い寒い北海道岩見沢から、 愛媛に帰って来ました。 今までにも全国大会には、 参加したことがありましたが、 自分が会長という立場では、当然初めてのことで、何だか感じが違いました。 そして、その全国大会に、私含め12名もの仲…

今日も北海道岩見沢です。

今日も、北海道岩見沢です! これだけ雪が多いのに、今年の岩見沢は雪が少ないそうです。 今日は、日本YEGの全国大会の記念式典です。 大会旗入場! 参加している西条YEGメンバー皆と、記念式典に参加しています! 日本YEGの岡村会長の挨拶! 全国大会実行委…

今日は久々に残念なことがありました。。。

今朝ホテルで朝食を食べました。 席に案内されて、 食べ終わったら、カードを裏返して下さいね。 と説明を受けました。 おかずをトレーに取り、食事をしていると、 横に子連れの二人組が席に案内され、 グッモーニン♪ と英語で同じように説明を受けていまし…

『ほめる人よりしかる人』

今日の夕方から北海道入りしています。 思っていたよりも雪も少なく、 半袖に短パン。 ビーサンも行けそうです。 北海道入りしているのは、明日からの商工会議所青年部の全国大会に参加する為にです。 他のメンバーより一日早いですが、明日の会員総会に出席…

ポツポツ。

今日は第16回役員会でした! 来月のラスト一回で終了です! 本日の役員会参加者ですが、 ポツポツ。 みんな次年度に乗り換えていってます。 懇親会参加者もポツポツ。 そして、 最近三役がブログを書き始めて、 誰々のブログが面白い!! とか言う話が飛び交…

需要と供給を今一度知る必要がある。

当社では、毎週火曜日の朝営業現場会議があります。 そこで、最近私が感じていることに関して、問題提議しました。 それは何故か? 当社で働く皆が、何の為に仕事をしているのか? 不安に感じたからです。 どの様な商売でも、需要と供給のバランスで成り立っ…

一夜明けて。

一夜明けて、 右ひざが痛い、心なしか所々筋肉痛に・・・。 そんな今日を過ごした稲見です。 遅くなりましたが、先日春一番が吹いたそうですね! 今日は雨でひんやりしましたが、どうりでここ最近春の陽気を感じたわけです。 天気も明日は少し回復する様です…

予定外はあります。

前々から書いていたように、 今日は高知龍馬マラソンがありました! ゲストランナーのリリコさんもいました! 昨日のブログで書いたように、私は五時間を切ることを宣言していました! ちなみに、今までの自己ベストが4時間半です。 今までのマラソン以上に…

私は自ら宣言します!

さぁ。 いよいよ明日ぜよ。 準備は出来たぜよ! 明日の朝6:30に家を出発し、高知へ向かうぜよ!! 高知龍馬マラソンに参加する為にぜよ。 なんだかんだ言っても、 自信しかありません! 今からアドレナリンが出まくっています。 やります! 絶対やります…

今日はオリエンテーション。

今日はオリエンテーションがありました。 委員長挨拶! 私が講師をつとめさせて頂きました。 皆さんにとって実になったのかどうか分かりませんが、 何とか無事終わりました。 石川委員長の、無茶ぶりもありながらの和気あいあいとした雰囲気でした。 そして…

私は日本人です。nihonnjinndesu.

一応、お伝えしておきます。 私は日本人です。 本当です。 昭和53年12月13日。 父:勇喜夫、母:薫 の三男に生まれた稲見政隆38歳、正真正銘の日本人です。 このように、生まれた時から目つきが悪く。。 そんな私はよく、 日本人なんだけどなぁ・・・。 と感…

心中お察しいたします。

お兄さんが殺害されましたね。 びっくりしました。 まさか、 弟が。 (わかりませんが) さて、昨日の私のブログを読んだ彼が、自分のブログで私をディスっていました。 saijoyegishikawa.hatenablog.com あの野郎め。 こら、 お前じゃない! 彼と私は、たまた…

今日はチョコをもらえる日。

今日はバレンタインデー♥ 男性が女性からチョコをもらえる可能性のある日です。 もらえるとは限りません。。 最近では、女性同士でチョコを渡しあったりするので、可能性は低くなりがち・・・。 そんな私も、会社の事務員さんから、 割り当てチョコを頂きま…

熱い議論を。

明日はバレンタインデー。 今日ある所へお邪魔すると、明日がバレンタインデーなので、今日これをプレゼントします。 と、ある夫人が一枚だけくれました。 とても有名なラスクだそうです。 確かにめちゃくちゃ美味しかったです。 義理ではなく、 たまたま、…

今日は第55回愛媛マラソン。

今日は第55回愛媛マラソンがありました。 私は落選しましたので、走ることは出来ませんが、 西条YEGからも5人の仲間と奥さんが走ったようですし、会社からも2人の仲間が走りました。 この中のどこかにいます。 結果はまだ聞いていませんが、みんな完走し…

今日は建国記念の日です。

今日は建国記念の日ですね。 その建国記念の日 奉祝 東予地区大会が、石鎚神社会館で行われました。 国歌『君が代』の斉唱から始まり、 子供たちのダンスや、葛城奈海さんの講演がありました。 子供の頃は何の気にも留めていませんでしたが、 日本国が建国を…

いい時に。

今日は、 冬らしい一日でした。 雪も吹雪き、本当に冷えましたね。 今日、ある業種の人と話をしていたのですが、 今は閑散月との事です。 どの商売でもなかなか厳しいんですね。 当たり前です。 簡単でいい仕事なんてありません。 ですが、前にも書きました…

情報の真実と判断。

今日も一日寒かったですね。 今週末の土日も寒波が来て寒くなるそうです。 さて、私もこのブログを始めて11ヶ月目に入りました。 残り50少々のブログを書いて、この会長ブログは終了し、次年度会長のブログがスタートします。 このようなブログを書かせ…

右往左往しない。

今日あるところで、日経ビジネスという雑誌を読みました。 そこに、アメリカのトランプ大統領と、トヨタ自動車の豊田章男社長のことが書かれてました。 そこには、トランプ大統領が言った先日の関税のことや、豊田社長の事について書いていました。 そこで一…

残すところあと1回になりました。

今日は西条YEG2月例会アワーでした。 第一番目が徳田副会長、田舎コンプレックスと題してお話をされていました。 都会の営業マンの方がものは売れる、何故なら人が多いから。 人は人によって磨かれる! だから都会の営業マンの方がものが売れる。 そうで…

ここだけの話。

ここ最近引越しました。 十数年住んでいた借家から新築に引越しました。 何処の業者さんで引越しをするか迷いました。 一応相見積もりを、 サカイとアートと高田でとりました。 やはり、サカイが一番安かったです。 アートはなんだかしっかりしている印象を…

らしさ。

先日、藤村俊二さんが亡くなられました。 私も、この方がテレビに出ている姿に記憶がありました。 私のはっきりした記憶は、西遊記の馬兼人間役でした。 そんな藤村俊二さんが、こんなにも色々な人から慕われていたという事を、亡くなられて初めて知りました…

火のある家。

火のある家は、 落ち着きますね。 落ち着きます。 詳細は後ほど。。 詳細は後ほど。 これは、石川直前の手法です。 後ほど。

手巻き寿司と豆まきと誕生日。

伊予路に春を呼ぶ、椿祭りが始まりましたね。 私は人混みが苦手なのであまり行きませんが、毎年盛大に開催されています。 さて、今日は節分です。 季節を分けると書いて節分。 日本には四季がありますので、節分は実際には4回あるそうです。 以下、ウィキペ…

今日はある会の新旧役員会です。

今日は、ある会の新旧役員会があり新居浜に来ています。 昨年もここで(レストランシノハラ)あったのですが、昨年は西条YEGの役員会があり、参加できなかったのですが、今年は来ることができました。 ここは料理がおいしいらしく、人気だそうです! 何が美…

昔からすると。

今日もまた寒かったですね。 暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、 この寒さももう少しかかりそうです。。 でも今年の愛媛の冬は雪があまり降っていませんね。 さぁ、もう少しの辛抱です。 皆さんも体を崩されないように、ご自愛ください。 さて、 ここ最近よ…