寒い日には。

今日はまた一段と冷えますね!

 

このような寒い日には、温かいものを食べたくなります!

 

あっ、そうだと思い出し、先月OPENしたうどん酒場39(さぶろく)に行って鍋焼きうどんを食べました。

f:id:masataka173:20161215183234j:image

f:id:masataka173:20161215183255j:image

f:id:masataka173:20161215183301j:image

f:id:masataka173:20161215183309j:image

 

アツアツで出汁も麺も美味しく!温まりました!

 

場所は、昔どんどん家といって串焼き屋があったところで、

 

少しわかりずらいのですが、行ってみてください!

 

そこの店主は、中学校の後輩で野球をしていました。

 

一つ下になるので弟と同級生になります。

 

一つ下の年代の子は、自分で事業を創め企業経営している人が多く、勢いがあるなぁと感心します。

 

何故なら、簡単なことではないからです。

 

企業経営とは、自分の生活はもちろんですが、そこで働く社員さんとその家族の生活を担っているからです。

 

もう一つ言うと、自分の生活のことは優先順位としては最後にしながら、企業経営をしているのではないかと思います。

 

日の売り上げがどうだとか、経費がどれぐらいかかったのか、そして残った利益ははどうだったのか、若しくは残らず赤字になってしまったとか。

 

事業を起こす時には大なり小なり、借り入れをして始める人が多いと思いますが、それらを返しながらの企業経営となります。

 

本当に簡単ではないですし、リスクを背負いながらの挑戦です!

 

是非頑張ってもらいたいと思います!

 

昼はうどん、夜は居酒屋に変身します。

 

夜はまだ行った事がないのですが、今度行ってみようと思います^ ^