2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バッジ。

当社では毎日、 職場の教養という冊子を利用して、 朝礼を行っています。 先日、その職場の教養の中にバッジの由来という内容で、 事例が紹介されていました。 そこには、弁護士や裁判官は胸にバッジをつけてて、 弁護士のバッジには、 ひまわりの中心に、は…

どうぅ?

今朝は松山支店の営業現場会議に参加し、 10時前に第二子が誕生した社員さんへ、 お祝いを渡し。 松山市内で仕事をして、 午後には宇和島支店に入って、 お祝いを渡し、 人事異動を含めた会議。 そして西条に。。。 さて、 昨晩勉強会に参加したことは書きま…

勉強会です。

今日は、 とある会の経営の勉強会です。 特別にスタートから懇親会。 でも、ガチに真面目な勉強会。 その中で、最近の若い者の話もありましたが、 腑に落ちたのは、 良い仕事をするやつは! アグレッシブなやつは! ハングリーな奴は! 性欲があるやつだ! …

このありさま。

昨日は結婚式。 飲み過ぎました。 だって、 新郎新婦が飲み過ぎちゃってくださいって。。。 そして、昨日はのせていませんでしたが、 乾杯挨拶をした彼は、 奥さんのPnティではないと思いますが、このありさま。。。 さて、 今日はかたづけの現場に出てい…

いいねぇ。

今日は結婚式。 西条YEGの浅木勇吾くんの、 結婚式。 お似合いの素晴らしい夫婦です。 乾杯挨拶は、 こいつ。 浅木くんのお父さんと、 バイクを通じて、 人生の色々なご指導を頂いた。 といった内容の挨拶。 他には、 子供は三人。 必要だよ、的な話もありな…

いい感じです。

大相撲! 高安関が今日も勝ちました! しかも相手は横綱日馬富士! 残り二番ありますが、 大関昇進の可能性が更に大きくなりました! 期待してた玉鷲関は、横綱白鵬に負けてしまいました。。 今場所の優勝は白鵬で決まりかなぁ。 さて、 うちの家に門灯が着…

それにつけてもおやつは カール。

今日はトラック協会の総会で松山でした! 昨日は、西条ひうち立地連絡協議会の総会でした。 毎日毎日です。。。 昨日妻の友達が家に来ていたのですが、 会長終わったのにまだなんかあるん?? そう聞かれました。 そうなんです。 色々あるんです。 そう伝え…

毎度まいどmaido,

久々の雨。 恵みの雨。 農家の皆さんは喜んでいると思います。 私は会ごとがあり、 懇親会。 ある会の役員会がありましたが。 ある会の総会の方を優先。 て(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎す。。 だ

意識(気)をどこに向けていくかが大事。

ここ数日、 蕁麻疹のしょうもないブログを書いてきました。 本当にどうでもいい、 しょうもないブログを。 そして今日、感じた事があります。 それは、意識次第のところが大きいという事です。 何故そんなことを書くのかというと、 数日間蕁麻疹に悩まされ、…

どうなることか。

今日から、 今日から、 薬は飲んでいません。 何の薬か? 蕁麻疹のです。 飲んでいません。 結論からいいます。 やはり大事なのは、 自己免疫力を高め、自然治癒力で治すです! そもそも、はじめから病院に行き注射をしてもらい、 薬を飲みはじめたこと自体…

いつまでも。

連日、蕁麻疹の事についてブログを書いて来ました。 今日も、中学校の運動会がありましたが、 本調子ではなく、家で用事をしていました。 ですが、 そもそも私は、 風邪気味でも、体の調子が悪そうでも、 いや、 悪そうな時こそ走りに行き、汗をかき、 毒素…

もう少しもう少し。

今朝目が覚めました。 蕁麻疹。 足にまで来ました。 画的に見苦しいので載せませんが、 背中は世界地図のようになっています。 これはやばいと、 今朝早々に、皮膚科に行きました。 念の為セカンドオピニオンで血液検査もしてもらいました。 蕁麻疹です。 原…

えんどー。

今日は、税理士の先生が来て、 4月の試算表があがりました。 4月は引越しシーズンもあり、 昨年対比数パーセント増となり、 まずまずの4月となりました。 さて、 昨日は蕁麻疹がでたと言う話を書きました。 昨日注射を打ち、薬を飲み、 朝目が覚めると綺麗に…

疲れてんのかも。

私は基本元気です。 年間通して、 風邪もひかなければ、熱が出ることもありません。 いわゆる、 なんとかは風邪をひかない的な感じです。。。 そんな私は今日、 昼過ぎから股間のところが、 痒くなってきました。 えっ。。 違います! 。。。 そして、夕方頃…

そして今日は。

昨日は、 妻の誕生日であり、 16年目の結婚記念日でした。 気の利いたものをプレゼントし、 お昼には日本一美味しいお蕎麦を食べに行きました。 妻は天ざる。 そして夜には、西条YEGで問題の委員会に応援三役として参加しました。 昨晩の委員会でも、右…

悪ければ悪い分だけ。

昨日松山で会があり、 今朝は松山支店に出社し、 7時半からの営業現場会議に参加しました。 ここ一ヶ月で、色々と事故や問題が発生していたので、 大変だなぁ、 とか、 困ったなぁ、 とか、 みんな感じるものもあったと思います。 が、 分かっているのは、 …

どっちが先?

皆さんは洋菓子好きですか? フランスには、 マカロンと言うお菓子があります。 仙台には、 まころん。 と言うお菓子があります。 まころんが先です。 全然パクってないし、 マカロンの方が美味しいです! ほんまじゃ! 次仙台行ったら買ってみぃ! ちなみに…

経緯はどうだったのか?

いやいや、 ブログ! 書きました! 今日も書きました! 書いて終わって! 下書き保存しました! けど、 写真添付して、公開しようと見てみたら。 残っとんのはタイトルだけ。。 私は言い訳が嫌いなので、 言い訳はしません。 だから、 本当の話です! タイト…

運、 使ってますか?

今日もまだ仙台です。 雨が凄いです! いわゆる、大雨ってやつです。 今回の出張では、全国各地から若手経営者が集まってたのですが、 飛行機が飛びません。 大雨で。 わたし? わたしは、 大丈夫です わたしの便は、少し遅れますが、 飛ぶ予定です^ ^ 名古…

今一度確認。

今日は仙台に出張。 松山からの直行便が無く、 経由しての仙台。 私は羽田経由。 7:40発。 先日の埼玉と同じ時刻。 当然です、羽田だから。 だから7時には空港に着きました! 荷物も預け、 保安検査場も通過しました。 保安検査場? 色々と思い出はあります…

アツアツ。

私は、熱いものはアツアツで食べたい! そんな人間です。 といいながら、 皆さんも同じだと思いますが、 私は特にアツアツで食べたい! 喉が火傷するくらい。 夏の食事でも、冷たいものを食べるより、 熱いものを食べたくなります。 うどんなら釜揚げうどん…

セカンドオピニオン。

原因が分からないと手が打てない。 そう思っています。 髪がハゲてて、手を施しているが、 生えない。 それは、本当の原因を分かっていない! でも、 そう聞くと、当たり前だろ!! そう感じる人も多くいると思います。 でも、 原因が分からないのに、対処し…

現状を受け入れ、今できる事をやろう。

昨日は西条YEG5月定例会でした。 日曜日のバーベキューで日焼けして、 あろうことか、 あの絶滅危惧種『天然黒つくしマン』より黒い! そう、 言われてしまいました。。 そんな気はなかったのですが・・・。 さて、 昨日の定例会後は、焼肉泰山で懇親会で…

男は黙って焦げ茶色。

昨日、会社のバーベキューがありました。 西条・松山・宇和島の三本支店合同で初開催でした。 一昨日釣りに行っていたのは、 このバーベキューで鯛やはまちや、豪華な魚を。。。 と思ってのことです。 でもそこはイナミ。 魚が無くとも、肉と酒があれば、 お…

海は広い。

さて、 昨日の釣りの報告から。 します。 結果、 ホゴ1匹。 以上です。 当たり前です! 自然をなめないでください! そんなに甘くありません!

今日はツーリング。

今日は曇り、 のち晴れ。 東予方面は、 雨のち、 曇り。 じゃ、 何処が曇り、 のち晴れ。 なのか。 南予なんよ。 。。。 今日は宇和島に、 ツーリング。 に来ています🏍 会社の仲間と、 ツーリング。 あっ。 釣ーりにいく。 です。 結果は後ほど。

せめて晩御飯。

こどもの日。 今日はこどもの日でした。 でも、大して子供に喜んでもらえるようなことは何も。。 そんな感じになってきます。 子供が大きくなってくると。 どこも一緒だと思いますが。 だから、 せめてもと。 晩御飯くらいは喜んでもらおうと。 先日北海道で…

行司の行事。

今日は国民の祝日2日目。 緑の日です。 天気が良くて、緑の日らしいとても気持ちの良い一日でした。 人によって過ごし方も様々だったことでしょう。 私? わけあって行司をしていました。 行司とは、お相撲の行司。 であり、 その行司の行事がありました。 …

注意報!

皆さん気をつけてください。 今朝久しぶりに早朝ランをしました! 十数キロ走りました。 氷見にある、うちのお墓がある処まで走りました。 当然お墓参りしてかえるのですが、 行くと式場の花があって、 散ってる葉と草をひいていると。 チクッ。 みて見ると…

ハレックス社。

このゴールデンウィークはとても良い天気ですね! 私は仕事ですが。 以前愛媛県出身で、NTTグループ傘下の、ハレックス社という会社の社長をしている方の話を聞いた事があります。 その会社では、多くの気象予報士を抱え、地象・気象・海象の予報業務を請…