2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

独善的ではあかん。

土曜日も仕事です。 今日の職場の教養にとても良い事が書いていました。 『何のために』 所謂目的ってやつです。 この目的が明確でなければ、 動機づけされません。 間違いなく! そしてそれが、 この中にも書いていますが、 『独善的』なものでは、より良い…

誰かが見ています。

リーダー不在。 民進党にはリーダーが不在。 そしてリーダーを求めて希望の党という、何かわからない政党へ行くんだって。 やれやれ、 今どきの政治家は志ってもんが無いのか!? 政治家としての大義ってもんが無いのか!? どんな組織でもリーダーが必要で…

繋がっていなければ。何の為や!!!

今日は朝から沢山の雨が降りましたね。 もうええぞい! そう思っている人も少なからずいると思います。 ですが、なきゃ無いでめちゃくちゃ困る水。 感謝の方が先ですね。 さて、 何の為に? っていう目的。 大事だと思いません? 民進党と希望が合流とかいう…

なかなかええやん。

昨日当社の今期も今月で終了ということを書きました。 期末で締めになります。 さて、今年度も色々ありました。 良いことも悪いことも。 でも全て結果良いことだらけだった様に思います。 何かあったかなぁ? そう考えると、販促品が色々増えました。 うちわ…

ありがとう。

今日は当社の9月度経営会議でした。 8月の振り返りと、9月の状況報告そして次月に向けての活動目標の報告。 そんな話をします。 ですが、 次月は当社の新しい期の始まり。 休日数が増えるなど、新しい期は今までの当社とは違った変化のある一年になります。 …

反省を活かす。

今日は久々に早朝ランをして、 久々に会社のトイレ掃除をしました。 いけませんね! 久々にやると掃除の中でもやるべきことが抜けていたりします。。。 (反省) さて、 今日は午前午後と松山のトラック協会で、トラック協会青年協の会議と講演会と引越部会…

そう思いました。

豪栄道。 負けましたね。 日馬富士の逆転優勝で秋場所は幕を閉じました。 さて、 今日は私の母校、西条小学校の運動会でした。 この4月から娘二人が西条小学校へ転校したので、 26年ぶりに母校の運動会を観ました。 生徒4人が国旗を持って入場し、 その後掲…

色んな食べ方があります。

納豆はどうやって食べますか? 当然そのまま食べても美味しいですが、 食べ方には生まれ育った家庭や地域によっても異なると思います。 ①そのまま食べる ②ネギを入れて食べる ③青海苔を入れて食べる ④キムチを入れて食べる ⑤キムチとオクラとメカブを混ぜて…

種類がある。

最近困ったことがあります。 いつも食べている納豆が店頭に並んでません。 毎朝食べます。 ねばうま納豆と言います。 ネバネバが強いやつです! 無くなりました。 無くなりました。。。 以前にも糸の力という納豆がありましたが、 無くなりました。 ネバネバ…

しもた。

昨日は松山泊でした。 そして今日は全日空便松山7:35発で東京へ出張でした。 と言うか、 のはずでした。。。 ま、 結果行ったんですけど。 というのは、 飛行機が機材整備のため 五分 十分 十五分 二十分 三十分 。。。 。。。 予定時刻より、 遅れに遅れ、 …

自己責任論。

今日は松山大学に来ています。 とてもキレイでびっくりです。 さて、 自己責任論。 聞いたことありますか? 私はありません。 でも調べると出てきました。 自己責任論 読み方:じこせきにんろん自分の行動の結果として危機に陥ったのなら、自分で責任を負う…

とてもキレイです。

今日はとても良い天気でしたね! 気持ちの良い秋晴れでした。 私は出張から帰って会社に出勤しましたが、 先日の台風の爪跡が会社に刻まれていました。。。 本当に恐ろしいですね。 さて、 だーいぶ前に御神灯を注文したとブログに書きましたが、 出来ました…

はい!

昨日今日と大阪に出張でした。 梅田辺りで、 『毎日が地獄です』 って書いた赤いTシャツを着た人を見かけました。 何か出来ることはないか。 そう思いました。 さて、 大阪では大阪国際会議場と言うところで、 経営の勉強会がありました。 だいたい夜の9時…

あらっ!

私は炭酸水が好きです。 間違えました。 二本も買ったのに。。 さて、 ポイントは貯めるタイプです。 カードのね、 ポイントは貯めるタイプです。 8月の初旬に、とあるローソンに行った時に店員さんから言われました。 あらっ! 4,000ポイントもある! 年末…

そんなもん。

台風が日本列島を縦断するみたいですね。 明日から大阪へ出張なのですが、新幹線走るか不安です。 さて、 本日もある月刊誌を読みました。 その中で、利用者の過剰な自由と権利を主張することに対する、 警笛を鳴らすような内容が書かれていました。 私も本…

先日こいつと目が合いました。

ここのところ朝晩涼しくなりましたね。 今日は日中も肌寒い感じがしました。 そんな気候になると、元気に活発な活動をする要注意な生物がいます。 こいつです。 スズメバチ。 スズメバチといっても色々な種類があります。 キイロスズメバチやオオスズメバチ…

自反尽己。

日々反省する事が多いですね。 皆さんは如何ですか? 今日ある月刊誌の特集を読んで、 また改めて思うところがありました。 自反尽己(じはんじんこ) 自反尽己とは、自らに反(かえ)り己を尽くすことである そう書かれていますが、 なかなかわかりにくいで…

リーダー不在。

大相撲も始まってますが、 残念な内容が多いですね! 唯一の横綱日馬富士も昨日負けました。 どんな秋場所になるんでしょうか? こんな時に微動だにしないリーダーがいると違うんですが。、。 さて、 お休みなさい💤 さぶろくの鍋焼き。 です。

色々なプランを3本支店が。

雨。 めちゃくちゃ降りましたね! 今朝久々に沢山の雨が降りました。 松山では洪水警報が出ていた様です。 さて、 今日は朝から会議、会議、会議、会議でした。 朝9時からは交流系委員会の会議。 10時半から一般営業部の会議。 13時からやすさ追求委員会。 …

そんな話も多々ありますが。

今日からうちの家の塀基礎工事が始まりました。 お世話になっているのは、萬條くんです。 裕新建設さんです! 流石プロですね! 段取り良く進めてくれてます! さて、 現状を認める! 今ある現状を認めることが、 何よりも大切だと井村雅代シンクロナイズド…

そして。

昨日は京都へ出張でした。 朝7時発で京都へ。 シンクロナイズドスイミングコーチの井村雅代さんの話を聞くために! めちゃくちゃ楽しみに伺いました! 会場の駐車場に着いて車を降りると、 前を茶髪のおばさんが歩いてます。。 井村先生? と声をかけると本…

なのでとりまえず。

やばい、 ブログ書いてなくて、 焦ってます。 なので取り敢えずあげておきます。

私だけですか?

先日出張で大阪に行ってました。 そして今日は4:59発の特急に乗って、 九州小倉です。。 日帰りです。 岡山での乗り換えの際、 間違って上りの23.24番線に上がってしまいました。 乗り換え時間7分。 私はセブンでコーヒー買ったのでギリギリ。 間違いに気付…

はぴねすのたび。

今日は西条YEG9月例会がありました。 今年6月長崎佐世保に視察に行った内容報告をしてくれました。 はぴねす委員会担当。 さて、 三年やってダメなものは何年やっても同じ。 ハウステンボスを再建した、 HISの澤田社長の言葉だそうです。 ハウステンボスに行…

47点でした。

今は、大阪から西条への帰路についています。 大阪ではマネジメントのテストがありました。 結論を言っておきます。 47点でした。。 50満点中ですよ。 テストの点数を取る事が目的ではありません。 取り敢えず良かったです。

そこそこ良さそう。

今日は4:59発の電車に乗って、 大阪へ出張でした。 電車に乗って早々テスト勉強。 (マネジメントの) 結果、 はまだ出てませんが、 そこそこ良さそう。

9月末にはわかると書いていました。

愛媛マラソンにエントリーしたと書きましたが、 結果発表がいつなのか分からず、 会社の子に聞いても知りませんでした。 結果、HPを見てみると9月末にはわかると書いていました。 ボチボチ頑張ります! さて、 今マネジメントを学んでいると書きましたが、 …

皆さんはどんな。

今日は日曜日。 だけど、 朝から勉強。 マネジメントに関する試験があるから、 勉強してました。 最近は朝晩涼しくなってきたので、 走るには走りがいがなくなりました。 クソ暑いときに、ガンガン走りたいです。 だから、日中なら良いのですが、 今日は勉強…

面白いですね。

朝晩涼しくなりました。 と、 昨日も書きました。 が、 本当に涼しくなりました! 今朝も走ったのですが、1週間前と汗のかき方が全く違います。 さて、 民進党のリーダーが代わりました。 リーダーは大事ですから、 前原さんになって民進党がどう変わるのか…

ちゃいますの前に。

今日はまただいぶ涼しく秋めいた感じがしました。 朝晩は特にですね! さて、 昨日19:45ごろ家に帰りました。 すると子供たちが、 とうちゃんテレビに出とったね!!! そう言ってきます。 私は、えっ!!! と思いながら、ええけんサッカー見よんかい…