やってみなわからん やったことしかのこらん
9年前私が西条YEGの会長になると決めた時
ある人を傷つけました
ごめんなさい
その後様々な立場を経験させてもらい全国を飛び回り
地元に帰ってきた時に暖かい声をかけてくれたのもその方でした
ありがとうございました
とても心に響いたのを覚えています
さて
私がブログを書くきっかけは前の会長石川裕康さんが細々と1年間書き続けてたから
キッカケをくれた石川さんありがとう
書き続けると言うことが日々自分との戦いでした
この戦いがなければ私の会長としての一年も違ってました
またその後書き続けた花山くんはじめ皆さんもお疲れ様でした

尊敬する経営者の木村勝男さんは
やってみなわからん やったことしかのこらん
という言葉を座右の銘として生涯を生きた人でした
このブログも やっても良いし やらなくても良かった
そういったことはブログだけに限らないでしょうが
要はどんな人生を送りたいか
この9年で2回トライアスロンにも挑戦しました
泳ぎなんか出来るような人間じゃなかった
2年前自転車でぶっ転けて鎖骨を折り入院もしましたが
去年も挑戦して完走しました
全然上達しませんがギターも始めました
山を買って間伐しては自分の方に倒れてきて死にかけました 農業もはじめました
今は仲間と狩猟もします
このブログでも沢山挑戦しました
人を怒らせたり 悲しませたり 楽しんでもらったり
ハラハラドキドキさせたりもしたのではないでしょうか
これからも新しいことに挑戦します
最近は規制も厳しいし
自分以外の人のことばかりを批評する国民性に危機感を覚えます
従ってばかりいると人生はどんどんオモロくなくなります
やったことのないこと 人がやらん 言わんようなことを発言したりやったりするのには勇気がいります
大体うまくいかなかったり 怒られたりしますが
それが良いし それがオモロい
いや失敗をして頭を打つ人生のほうがオモロい
順風満帆な人生はつまらんし
しょーもな
友ちゃんこんな機会をありがと
1年間お疲れ様でした
