やってみなわからん やったことしかのこらん

9年前私が西条YEGの会長になると決めた時

 

ある人を傷つけました

 

ごめんなさい

 

その後様々な立場を経験させてもらい全国を飛び回り

 

地元に帰ってきた時に暖かい声をかけてくれたのもその方でした

 

ありがとうございました

 

とても心に響いたのを覚えています

 

さて

私がブログを書くきっかけは前の会長石川裕康さんが細々と1年間書き続けてたから

 

キッカケをくれた石川さんありがとう

 

書き続けると言うことが日々自分との戦いでした

 

この戦いがなければ私の会長としての一年も違ってました

 

またその後書き続けた花山くんはじめ皆さんもお疲れ様でした

 

f:id:masataka173:20250331201511j:image

 

尊敬する経営者の木村勝男さんは

 

やってみなわからん やったことしかのこらん

 

という言葉を座右の銘として生涯を生きた人でした

 

このブログも やっても良いし やらなくても良かった

 

そういったことはブログだけに限らないでしょうが

 

要はどんな人生を送りたいか

 

この9年で2回トライアスロンにも挑戦しました

 

泳ぎなんか出来るような人間じゃなかった

 

2年前自転車でぶっ転けて鎖骨を折り入院もしましたが

 

去年も挑戦して完走しました

 

全然上達しませんがギターも始めました

 

山を買って間伐しては自分の方に倒れてきて死にかけました 農業もはじめました

 

今は仲間と狩猟もします

 

このブログでも沢山挑戦しました

 

人を怒らせたり 悲しませたり 楽しんでもらったり

 

ハラハラドキドキさせたりもしたのではないでしょうか

 

これからも新しいことに挑戦します

 

最近は規制も厳しいし 

 

自分以外の人のことばかりを批評する国民性に危機感を覚えます

 

従ってばかりいると人生はどんどんオモロくなくなります

 

やったことのないこと 人がやらん 言わんようなことを発言したりやったりするのには勇気がいります

 

大体うまくいかなかったり 怒られたりしますが

 

それが良いし それがオモロい

 

いや失敗をして頭を打つ人生のほうがオモロい

 

順風満帆な人生はつまらんし

 

しょーもな

 

友ちゃんこんな機会をありがと

1年間お疲れ様でした

 

f:id:masataka173:20250331204843j:image