濃いわ、濃い!

昨日の同窓会、

 

濃い、

 

濃いわ!

 

一日で、

 

 

色んな種類のめちゃくちゃ旨いラーメン4杯食べて、

 

その後にも、デザートをたらふく食べた。

 

ような感じの、

 

濃い一日でした。

 

4人の講師による、実体験に基づく経営発表!

f:id:masataka173:20170313201723j:image

 

そして、参加者全員による近況報告!

 

 

この10年で事業を止めたり、飛躍的に伸ばされた会社もあります。

 

人それぞれの、色々な10年がありました。

 

最高齢で、74歳の人もいれば36歳の人もいて、

 

年齢関係なく、

 

同じ時を過ごし、色々な話ができました!

 

同窓会?

 

というより、研修会のような・・・。

 

一日中ホテルに缶詰めでした。

 

話を聞いた内容で、衝撃的だったのが

 

『仕事なんか遊びだから』

 

 というフレーズでした。

 

この考えで、もっと気楽に仕事に携っていきたいと思いました。

 

実際にされている活動は、自由奔放に好きなことをやりたい放題!

 

そして、それが理にかなっててうまくいっている。

 

なるほどなぁ!

何でもうまくいくことには理にかなったことが多い。

 

仕事なんか遊びだから。

 

確かにそうじゃない事もないなぁ。

なんて感じます。

 

 

そして、

 

1993年のバブル崩壊までは経済の時代であって、

 

それ以降は文化の時代に入った。

 

経済の時代の考え方はHow(どう)

 

文化の時代の考え方はWhy(なぜ)

 

に変わったと話されていました。

 

全くまとまっていませんが、

 

苦手な事も含め、

 

新しことにチャレンジしてみたいと思います。

 

調度もう少しで会長も終わるし^ ^

f:id:masataka173:20170313201842j:image

 

あっ、

 

今日は新の役員会。

 

花山丸も動き出しています。

 

がんばれ!!

 

 

日本!