知らない方がいい事もある。

乳液を買いました。

 

今まで、化粧水は買って顔に塗ってました。

f:id:masataka173:20170317225350j:image

 

それで!!!

 

それだけで、いいと思ってました。

 

 

ですが、

 

必要かなぁと思って、

 

買いました。

 

乳液。

 

そのきっかけになった事が、

 

先日行きつけの床屋さんで、

 

顔剃りをしてもらった後でした。

 

その床屋さんは、

 

同級生の公平くんのお兄さんが経営している床屋さんです。

f:id:masataka173:20170317225808j:image

 

顔剃りはその同級生の義理のお姉さんにあたる、

 

女将さんにしてもらった時の事です。

 

以下顔剃りした後の女将さん。

 

稲見くん、今日稲見くんが来る前に、公平くんが来たんやけど、

 

やっぱり40近くなったら、

 

相応の肌になるね。

 

乳液多めに塗っといたけんね。

 

って。

 

それを聞いた私は、

 

乳液かぁ。。

 

塗った事なかったし、考えた事なかったけど、

 

買ってみようと思い、買いました。

f:id:masataka173:20170317225844j:image

f:id:masataka173:20170317225901j:image

 

良いもんです!

乳液。

 

その床屋さんには、

 

直前会長の石川さんも行っているのですが、

 

今日たまたま電話すると、

 

今から散髪なんよ!

 

との事。

 

 

私はある話を思い出しました。

 

 

それは、

 

髪の毛がだいぶ少なくなってきた男性が、

 

 

行きつけの床屋さんで、

 

髪がだいぶ少ないんやけん金額も半分にならんか!

 

的な話をした。

 

というものです。

 

皆さんはどう思いますか?

 

①安くなる

 

②変わらない

 

③高くなる

 

答えは、

 

 

限りなく③に近い②です。

 

何故か?

 

それは、

 

その床屋の大将曰く、

 

 

『こんな頭の方が手間がかかるんじゃ!』

 

との事です。

 

なるほど!

 

石川直前会長。

分かっとんかなぁ???

 

でも、

 

知らない方がいい事もあります。

 

知っておいてはもらいたいですが、

 

いいんです。

 

これで、

 

いや、

 

これが、いいんです!

 

✌︎('ω'✌︎ )

 

f:id:masataka173:20170317230135j:image