お墓参りに行きました。

お彼岸に入りました。

 

17日から彼岸入りしましたね。

 

皆さんは、お墓参りにいってますか?

 

私は、毎日ではありませんが、

 

なるべく行くようにしています。

 

 

うちのお墓は、氷見の岡林というとても広いところにあるのですが、

 

夏前と秋口になると、お墓前が林のように草でぼうぼうになります。

 

f:id:masataka173:20170319191505j:image

 

その時期になると、

 

兄弟が協力し合って掃除をします。

 

f:id:masataka173:20170319191622j:image

 

なかなか大変です。

 

そんな私は、お墓掃除から始まり、ここ最近で2度ほど行きました。

 

そして今日も、

 

早朝ランを兼ねて、行ってきました。

 

自宅から走ると片道7キロほどだと思います。

 

f:id:masataka173:20170319191945p:image

 

行きかえりは、少しコースを変えながら走るようにしているので、

 

f:id:masataka173:20170319192002p:image

 

飽きずに走れます。

 

 

飽きるといえば、

 

このブログはなるべ飽きが来ないように・・・。

 

・・・。

 

話を戻します。

 

このぐらいの時期になると、寒すぎも暑すぎもせず気持ちいいです。

 

写真も撮りながら走りました。

 

f:id:masataka173:20170319192101j:image

 f:id:masataka173:20170319192124j:image

f:id:masataka173:20170319200806j:image

西条の水はここが一番美味しいらしいですよ!

 

 

消防団の大会のようなものもしていました。

 

f:id:masataka173:20170319200753j:image

f:id:masataka173:20170319200743j:image

 

皆さんも、

 

ただ走るというだけではなく、石川直前と同じように、

 

 

saijoyegishikawa.hatenablog.com

 

何か別の目的を合わせて走ってみるのもいいですよ。

 

 あと12回。