今日で最後。

今日は天気は良かったですが、少し冷えましたね。

 

今日から寒の戻りだそうです。

 

皆さん、風邪をひかないように気をつけましょう。

 

さて、

 

今日は西条商工会議所青年部3月卒業例会がありました。

 

私の年度の事業も、今日で最後。

 

この事業で最後になります。

 

そして、卒業される皆さんにとっても今日が西条YEGメンバーとしては、最後の事業になります。

 

今年は例年通りいけば、

 

11人の卒業メンバーがいます。

 

います?

 

いました。

 

何故、いました。

 

になるのかと言いますと、今年度11月の臨時総会で『会員の資格に関する規約の変更』の議案を出し、可決されたためです。

ざっくり、資格の何を変更したかと言いますと、本人の希望があれば49歳までメンバーとして活動することが出来るというものです。

 

 

そして、7名の方が残り、4名の方が卒業されるという事になりました。

 

そして本日の卒業例会を仕切ってくれるのは、Good Place委員会のみんなです!!

 

 

本当に大変な大役を、Good Place委員会のみんなに担っていただきました!

 

何が大変なのかというと、

 

本日の卒業例会に4名の卒業メンバーが、一人も会場に来られないという事だからです。

 

3名が飲食店の経営をしてて、1名が税理士のお仕事をしております。

 

時期的にどうしても参加が叶わなかった様です。

 

さぁ!

 

それを、どう記憶に残る歴史的な卒業例会へとつなげるのか!

 

今日は楽しみにしてきました。

 

『不易流行』

やってみなわからん やったことしか残らん。

 

今年度の私のスローガンです。

 

本質は残しつつ、流行り廃りは時代の流れと共に変えていく。

 

この卒業例会は、まさしくこの言葉がふさわしいなぁ!

 

そう感じています!

 

そんな感じで始まった卒業例会。

 

あれ、

 

なんか、3名の卒業メンバーのお店に連れ回されました!

 

そして、

 

その状況が会場内で生中継されていたようです!

f:id:masataka173:20170308065100j:image

 f:id:masataka173:20170308065107j:image

f:id:masataka173:20170308065142j:image

f:id:masataka173:20170308065204j:image

f:id:masataka173:20170308065214j:image

f:id:masataka173:20170308070114j:image

f:id:masataka173:20170308070131j:image

 f:id:masataka173:20170308070145j:image

 

 

 会場にいたかったなぁ。。

 

 かなり、盛り上がったようです!

 

いいなぁ。

会場。

 

 

そして帰ってきました!

 

 

f:id:masataka173:20170308070225j:image

 

 すぐ監事総評があり、

f:id:masataka173:20170308070414j:image

 

なぜか、

 

胴上げしてくれました!

 

f:id:masataka173:20170308070445j:image

 f:id:masataka173:20170308070452j:image

 

皆さんありがとうございましたm(_ _)m

 

最高の卒業式になりました!