最後まで一生懸命!

 

私の初恋は、5歳の幼稚園児の時でした。

 

 

違います、幼稚園の先生ではありません。

 

 

さて、今日も冷えます。

 

私の子供たちが通う小学校では、耐寒マラソンがありました。

 

私も少し時間をつくって観に行きました。

 

時間が合ったのが、小6の時間でしたので、次男の分だけになりましたが応援しました!

 

始まる前に、ラジオ体操をしていましたが、雪が降っていました。

f:id:masataka173:20170124202813j:image

 

本当にめちゃくちゃ寒かったのですが、生徒は殆どが半そで半ズボン。。。

 

さすが小学生は元気です!

 

次男の息子ですが、昨年5年生のときには3位と結構早かったようです。

 

今年はどうか!?

 

スタートしました。

 

みんな張り切っています!!!

 

寒い中、お父さんやお母さんが応援に来ていたので、その期待に応えようとみんな頑張っていました。

 

コースは、グランドを3周回って校外に出て帰ってくるといった内容です。

 

うちの息子は、先頭から5番目くらいに食らいついてがんばっていました。

 

そして、校外に出て帰ってきた先頭には、

まさかの次男でした!!!

 f:id:masataka173:20170124203329j:image

 

親としてはうれしいものですね。

 

次男は短距離は苦手なのですが、中長距離が得意な様です。

 

帰ってきてまた、3周グラウンドを回るのですが、最後の3周目の最後に赤い帽子をかぶった男の子に抜かされてしまったのですが、見事2位!!!

 

帰って話をすると、少し悔しそうな感じもありましたが、嬉しそうに話してくれました。

 

まだまだ伸びしろってやつですね!!

 

さて本日は、第14回役員会でした。

 

次年度も動き出していることもあってか、

 

欠席者や遅刻の人も多かったです。

f:id:masataka173:20170124233516j:image

 

来て、会に参加している表情を見ても、

 

何かやる気のなさを感じたり、気が抜けているんじゃないか!?

 

そんなことも感じました。

 

いずれにしましても、私の任期も一日、また一日と減っていっています。

 

が!

 

事業としましては、とても大切な卒業例会があります。

 

卒業される皆さんにとって、記憶に残る卒業例会にしてもらいたいと思います!

 

 担当委員会の皆さん!

よろしくお願いしますm(_ _)m

 f:id:masataka173:20170125000650j:image

f:id:masataka173:20170125000704j:image

f:id:masataka173:20170125000729j:image

f:id:masataka173:20170125000740j:image

f:id:masataka173:20170125000749j:image

こら!

加藤!

f:id:masataka173:20170125000818j:image