薪割り初体験。

今日はじめて斧を買いました。

 

最初はコメリに行ってみたのですが、地元のところで斧を置いているところはないかな??

 

そう思って会社の人に確認してみると、大西金物店にあるんじゃない?

 

という事で電話で確認していってみました。

 

すると高知から取り寄せた、キレイで切れ味の良さそうな斧があり購入しました!

f:id:masataka173:20170109201747j:image

 

やはりコメリじゃなくて地元のお店が良いですね!!!

 

店主さんから、

購入後のメンテナンスや使用方法なんかも、いつでも相談にのりますので言ってくださいね!

 

購入時にそんなことも言ってくれて、嬉しかったです。

 

実際に両方の金額も確認していたのですが、基本的にはあまり差はなかったですし、物は確実に大西金物店で購入した方が良かったと思います。

 

コメリがいけないという事を言っている訳ではありません。

 

が、小さくても地元のお店には、しっかりしているものも多くあるんだなと感じました。

 

さて、薪わりですが、かなり腰が引けています。。。

f:id:masataka173:20170109201803j:image

f:id:masataka173:20170109201815j:image

 

 

その後、かなり慣れてきて、バシバシ薪を割りまくってやりました!!!

 

だれか、

 

薪を割ったことがなく、

 

やってみたいなぁなんて言う人は、

 

いつでもお声がけください!

 

頼みます!

 

遠慮なく!

 

薪わり楽しいですよ(T_T)/~~~

 

さて、今日は急遽委員会です。

 

料亭mountainriverです。

f:id:masataka173:20170109202145j:image