現場主義。

今日は、さいさいきて屋の今治イオン店に行きました。

f:id:masataka173:20170111202800p:image

 

理由は、お願い事があって室長の西坂文秀さんに会いにです。

 

この西坂文秀さんは、カンブリヤ宮殿ににも出演されたことのある凄い方です!

 

色々とご縁があって、面識があったので伺いました。

 

皆さんも一度は今治のさいさいきて屋に行ったことがあると思いますが、

 

この方が生みの親です!

 

西坂さんは徹底して現場主義!

 

今でも365日休むことなく、毎日現場に出ています。

 

今日伺った際に聞いてみました、何故今でも現場に出続けるのか?

 

それは実際に、良くも悪くも何が起こっているのかは、現場にしかないからだそうです。

 

私も同感ですが、私は最近殆ど現場に出ておりませんので反省です。

 

事件は会議室でおきているんではない!現場でおきているんだ!!

 

そんな映画もありましたね。

 

やはり三現主義が大切ですね。

 

現場・現物・現実

 

うちの会社も労働提供型の環境提供業なので特にこれが大切です!

 

反省し、刺激を受けた一日でした。

 

写真はさいさいきて屋で売っていたジーンズなどを展示していたので写真を撮りました!

f:id:masataka173:20170111202817j:image

f:id:masataka173:20170111202828j:image

f:id:masataka173:20170111202837j:image

 

今治産の綿で造ったジーンズだそうです!

もう売り切れてないそうですが、買いたかったなぁ!

 

さいさいきて屋は、売り手善し買い手善し世間善しの三方善しをやっている直売所です。

 

今一度行って見てはどうですか?