9月末にはわかると書いていました。

愛媛マラソンにエントリーしたと書きましたが、

 

結果発表がいつなのか分からず、

 

会社の子に聞いても知りませんでした。

 

結果、HPを見てみると9月末にはわかると書いていました。

 

ボチボチ頑張ります!

 

f:id:masataka173:20170904192747p:image

 

 

 

さて、

 

今マネジメントを学んでいると書きましたが、

 

その中にリーダーシップの3つの定義というものが書かれていました。

①与えられた状況を変化させる力

②成果を創る力

③動機づけする力

 

なんですって。

 

稲森和夫さんがいうところの、リーダー不在のような企業も組織もあるでしょう。

 

 

 

でも、

リーダーって遣り甲斐があります!

 

周りの人を動機づけし、与えられた状況を変化させて、成果を創りだすことが出来る。

 

そしてリーダーは、謙虚で人の話が聞ける人なんだそうです。

 

いや、謙虚で人の話が聞けるから、

 

動機づけもでき、状況を変化させることもでき、成果を創りだせるんですね。

 

そんなリーダーになりたい。

 

そう思います。