そんなもん。

台風が日本列島を縦断するみたいですね。

 

明日から大阪へ出張なのですが、新幹線走るか不安です。

 

さて、

 

 

本日もある月刊誌を読みました。

 

その中で、利用者の過剰な自由と権利を主張することに対する、

警笛を鳴らすような内容が書かれていました。

 

私も本当にそう思います。

 

タクシーやバスを利用したり、遊技場を利用したり、各種施設を利用したりする中で、

 

利用者の過剰すぎる自由と権利の主張。

 

この事を利用者本人に向けなければいけないんじゃないか!

 

そう思います。

先日の自反尽己ですね。

 

そうしておかない限り、この日本は滅茶苦茶になってしまうんじゃないかと思います。

 

確実に利用する側には利用する責任ってもんがあります。

 

今はその責任を提供している側にだけ課されているように感じてなりません。

 

 

例えば安いものを買う。

 

その商品がすぐに壊れた。

 

お店やメーカーに文句を言う。

 

アホか! そんなもんじゃこの世の中!!!

 

そう言いたくなります。

 

いや、高いものを買おうが安いものを買おうが、

 

自分で決めたんでしょ。

 

激安のバス旅行のパックを購入して、延着になったり事故したりすることもあるかもしれません。

 

よね。

 

そんなことを思いました。

 

f:id:masataka173:20170916192830j:image