お土産屋さんですか?

19:00福岡発の飛行機に乗って、

 

西条への帰路につきます。

 

って、

 

書いてたのですが、

 

帰って来ました!

 

YO!

 

二泊三日の熊本旅でした。

 

熊本で感じた事は、

 

昨年被災して大変だったと思いますが、

 

熊本の人たちはとても元気!

 

活気に満ちてました!

 

私も肖ろうと、

馬刺しも食べました!

 

f:id:masataka173:20170625223322j:image

 

やはり本場の馬刺しは最高に美味しいです^ ^

 

さて、

 

皆さんはお土産を買う時にどこで買いますか?

 

急にどこで買うと聞かれても困ると思いますが、

 

例えば今回で言えば、

 

馬刺しをお土産として買う場合。

 

どこで買いますか?

 

お土産屋さん。

 

ですか?

 

違います。

 

精肉屋さん。

 

そっちの方が確実に良いものを安く買えます。

 

次は海外に行きます。

 

どこで買いますか?

 

お土産屋さん?

 

違います。

 

地元の人たちが日々使うスーパー。

 

変わったものでそこにしかなく、

 

そこでしか買えないものを安く買えます。

 

日本でもそうかも知れません。

 

地元のスーパーに行くと、

 

変わったものが売っています!

 

それが地元の人たち用に売ってます。

 

だから安い!

 

前に京都へ行った時スーパーに行くと、

 

『ニラたれ』というものを売っていたので買ったことがありますが、

 

美味しかった!!!

 

愛媛県には売っていません。

 

でもネットでは売っている様です。

 

f:id:masataka173:20170625223405p:image

 

が、

 

ネットでいきなりニラたれを買うことは無いと思います。

 

そんなローカルなお土産を買う様にしてみてください。

 

お土産屋さんのものより喜ばれます

 

YO!