悔しさは後で胸が痛む。

昨日は西条YEG6月例会がありました。

 

めったにない経験が出来て、

 

よかったぁ~。

 

 

さて、

 

今日も早朝ランをしました。

 

筋肉痛が抜け切ってもないのに、

 

走りました。

 

走りながら、昔は自分の身体を痛めつけて痛めつけて鍛えていたぁ。

 

そう懐かしく感じたのと、

 

最近はなまってるなぁ~。

 

このままじゃあかん!

 

もう一度鍛えなおそう!

 

そう!

 

心に決めました!

 

さて、今日走ったコースは会社まで、

 

会社についてトイレ掃除をしてまた家へ帰る。

 

そんなコースでした。

 

以前に当社の小便器前に、

 

カズの日めくりカレンダーを掛けているということを書いた事がありますが、

 

今日もめくりました!

 

するとこんなことが書いていました。

 

『うれしさは一瞬で消える  悔しさは後で胸が痛む』

 

 

f:id:masataka173:20170608192008j:image

 

と、

 

どっちが大事か?

 

後者を大事にしたいと思います。

 

先日、色々と理由があって職場を休職していた女性社員さんが、

 

復帰できるという嬉しい話を聞きました。

 

本人さんとも面談したのですが、

 

一回りも二回りも強くなられたように感じました。

 

色々とあったことが、本人もそしてその周りの人たちも強くした様です。

 

その方が面談の時に話していたことが胸に刺さりました。

 

『何かするかしないか迷った時に、しない後悔よりもして後悔したほうが良い!

 

でも、してみて後悔する事は殆どない!

 

いや、後悔することなんかないんじゃないのかと思います!』

 

と。

 

素晴らしいなぁ。

 

そう思います。

 

そして、当社に復帰する時の仕事内容が大幅に変わって、

 

新しいことにチャレンジしてもらう内容にも拘らず、

 

『やってみなわからんでしょ』

 

だって!

 

私ともう一人同席していた二人は顔を見合わせてニヤリっ。

 

やってみなわからんという言葉が多かった事には驚きました!

 

やはり、苦労が人を一回りも二回りも大きくするんだと思います。

 

失敗したりトラブルがったりした方がより良いんですね。

 

苦労は買ってでもしろ!

 

昔の人は良いことを言ったもんです^ ^