前庭神経炎。

先日の7日に立冬をむかえ、日に日に寒さが増してきています。

 

風邪やインフルエンザのウイルスには乾燥がいけないようですので、

 

常に喉を潤しておくと良いみたいです。

 

さて私事ですが、先日の日曜日から4日間お酒を飲んでいません。

 

基本的に晩酌をしますが、

 

ここ4日間飲んでいません。。

 

そして今日も飲みません。

 

こんなに飲まないのは近年ありません。

 

先日の11月例会の懇親会も飲んでいません。

 

それには理由があります。

 

日曜日の朝目が覚めてから体調が悪いからです。

 

なんだか目が回っている感じがして、気分が悪く吐き気を催し、日曜日は結局何も喉を通りませんでした。

 

日曜日は東予地域文化祭があったのですが、かなりやばかったです。

 

月曜日に病院に行ったのですが、

 

『前庭神経炎』という病気にかかっている様です。。

 

原因はわかりませんが、鼓膜の奥の神経が炎症を起こしているみたいです。

f:id:masataka173:20161110215048j:image

 

検査もしてもらいましたが、常に目が動いているそうです。

 

どおりで焦点が合わないと思いました。

 

運転中も焦点が合いにくく、少し不安を抱えております。

 

頭痛やめまいなんてものとは無縁だったのですが、

 

はじめてなるとかなり堪えますね。

 

目も良いし、体も健康体のはずですが、年でしょうか?

 

龍馬マラソンに向けて走りたいのですが、

 

走れずに困っています。

 

ですが、明日は日本代表のサッカーがあるので久々の晩酌をしようと思います(*^^)v