九州二日目。

今日は朝から学業の神様、

 

太宰府天満宮に行きました!

f:id:masataka173:20161127150759j:image

 

今年は息子の受験もありますので、合格祈願のお守りを買いました。^ ^

 

さて、これから唐戸市場で食事をして帰路につきます。

 

そうこうしていると着きました。

f:id:masataka173:20161127171845j:image

 

予定では帰りまで5時間強あります。

 

移動時間が長いですが、

 

何か皆さんに喜んでもらえるような事を!

 

と、

 

うちの社長は毎回クイズ大会をします。

 

正解した人にはもれなく景品が渡されます。

 

数百円のものを百数十点準備してせれてます。

 

行きの移動中にもしながら来たみたいです。

 

昨日合流した時に初めてききましたが、

 

その社長が今日は参加しておりません。

 

。。。

 

昨日合流した時にもう一つ初めて聞きました。

 

帰りのクイズ大会は私がすると。

 

昨日の、五分の打合せを頼りに頑張ろうと思います(笑)

 

さて、

 

旅行にお土産はつきものです。

 

最近では色んなお土産がありますが、

 

ホントに美味しいものもあれば、

 

お土産のために作ったお土産もありますよね。

 

私はどうせ買うんなら、

 

ホントに美味しいものを買うと決めてますし、

 

はじめて買うようなものでも、

 

確実に美味しいだろうなぁ!

 

と言えるものを買います。

 

 包装とかを見ると大体わかりますよね。

 

ホントに買ってもらいたいのか。

 

だから私は、食べるであろう人たちの顔を思い浮かべながら買うようにしています。

 

先日頂いたお土産にこれがありました。

 

 

f:id:masataka173:20161127171642j:image

 

 まだ残ってます(−_−;)

あの弟。。。

以上です。