そう改めて感じました。

前にこの本を読みました。

 

f:id:masataka173:20170723175902j:image

 

面白かったし、その通りだと思うことが沢山。

 

理にかなっています。

 

逆にここ最近の日本。

 

理にかなっていないことを、

 

然も必要のあることのように捉えがちだし、

 

バカバカしい事について一生懸命議論したり、

 

追及したり考えたり頑張ったりしている。

 

ように感じます。

 

さて、

 

本に

 

書かれている

 

言葉を、

 

一部

 

紹介

 

します。

 

 

・儲かっていない会社と同じことしたって 儲かるわけがないよ

 

・社長の仕事は戦略を立てること 現場で率先垂範してどうする?

 

・失敗は100回してもいい ただし同じ失敗を繰り返すのはダメ!

 

・『いいモノを安く』? それが日本経済を悪くする元凶だよ

 

・たくさん買ってくれたら どうして安くしないといけないんだ!

 

・楽だったのは 最初からすべて社員に任せたから

 

 

などいろいろあります。

 

色んな捉え方がありますが、

 

私にはすべてが新鮮で理にかなってるなぁ。

 

そう感じたのを、

 

また改めて感じました。