意識(気)をどこに向けていくかが大事。

ここ数日、

 

蕁麻疹のしょうもないブログを書いてきました。

 

本当にどうでもいい、

 

しょうもないブログを。

 

そして今日、感じた事があります。

 

それは、意識次第のところが大きいという事です。

 

何故そんなことを書くのかというと、

 

数日間蕁麻疹に悩まされ、蕁麻疹のことを考え、

 

どうすれば治るのか?

 

という事が私の考えることの中心にありました。

 

 

何が言いたいのか?

 

蕁麻疹に気をとられていた間、

 

 

 日ごろ気になって悩んでいた腰痛は、

 

何ともありませんでした。

 

ヘルニアや大変な腰痛持ちの方もいるので一概には言えませんが。

 

病は気からという言葉もありますが、

 

本当にその通りだと思います。

 

同時に、

 

私たちが働く職場でも、

 

何に気を向けるかが大事なんだと思います。

 

反省することも多々あり。

 

我社で働く社員さんが、家族に誇れる会社とは何ぞや!

 

という事に、

 

気を向けていこうと思います。

 

f:id:masataka173:20170523212359j:image

 

写真?

何の関係もありません。