しっかりしてほしい。

先日娘(次女)が自然の家に行っていました。

 

当日の朝、西条小学校まで送り届けたのですが、

 

大きくて重たい荷物を私が持とうとすると、

 

 

自分で持つ!

 

どうせこれから自分で持たないかんのやけん!!

 

f:id:masataka173:20170601213024j:image

 

だって、

 

大きく少しずつ成長してるんだなぁ。

 

しっかりしてきたなぁ。

 

と頼もしく、少し寂しい感じがしました。

 

・・・。

 

そして、先生のところまで持っていくと先生が、

 

おっ!

 

ちゃんと自分で持って来よる!

 

と褒めてくれてました。

 

子によっては、親に持ってきてもらったりしてる人も多いのかなぁ。

 

なんて感じました。

 

私も逆だったら、自分で持ってこい!

 

というところですが、

 

気が付くと自分も娘に甘いんだなぁ。。。

 

なんてそう感じました。

 

さて、

 

色々なことで、政治が立ち止まっていることを連日のように見ます。

 

残念です。

 

前に。

 

前に進むような話をして欲しい。

 

です。

 

しっかえいせえよ!

 

みんな見てるし、分かってます。

 

大人のどうこう言うよりも、

 

何の為に政治に志したのか?

 

大義を再度明確にし、臨んでもらいたいものです。