リーダーはあまり優秀じゃないほうが良い。

やっと、桜の花が咲き始めた。

 

 f:id:masataka173:20170406164744j:image

 

そう思ったら、

 

これから日曜日にかけて、

 

雨。。

 

 

別にええけど。

 

そう思っています。

 

さて、

 

昨年一年間、西条YEGの会長をさせていただいておりました。

 

こんな私が、

 

です。

 

ですが、上に立つものは優秀すぎてはいけないし、

 

たとえ優秀でなくとも、優秀な人が周りに沢山いる!

 

そう思っていたから、

 

やってみよう!

 

と思っていたのかもしれません。

 

それは、

 

 

優秀な人は全てお見通し。

 

だから、優秀な人のいう事だけをただ一生懸命すればいい。

 

そうなってしまう可能性が、、

 

可能性が、

 

高いから。

 

でも、未熟な者のもとでは、

 

皆がしっかり考えないと、

 

前に進めない。

 

 

所謂、

 

ヤバいな。

危ないな。

危険だな。

 

などの、危機感の共有があってはじめてみんなで考える。

 

10人いれば10人の、

 

100人いれば100人の、頭と体をフル回転させてもらっていく事が大切。

 

飲食店でいうところの『稼働率』と同じです。

 

あるものは活かす。

 

一つの考えです。