信用信頼。

本日は県大会のPRで宇和島YEGさんの定例会にお邪魔しました。

f:id:masataka173:20160521220110j:image
左から中川会長、井上直前会長、◯山実行委員長です。
 
懇親会にも参加させて頂くので、バスを借りてみんなで向かいます。
 
その懇親会で、乾杯の挨拶を、と頼まれました。3日前に事前に頼まれました。
 
どこの誰であれ、そういったことがきちんと出来るかどうかというのはとても大切なことだと思いますね。
 
しっかりされている宇和島YEGさんから、今日は色々と勉強させてもらおうと思います。
 
 
ある先輩の方からこんな話を聞いたことがあります。
 
色々な諸団体がありますが、
その会に入ったばっかりに、
 
自分の値打ちを下げる事になる。
 
立ち居振る舞いもそうですし、
出欠の返事もそうですよね。
 
ある人は、
参加することはなかなか出来ないが、
出欠の返事だけは確実に返答する。
 
そうです。
 
そんな人が、
何の返答もなければ、
どうしたんだろう?と
気になる。
 
だけど、いつもいい加減だと、
 
そんな人よ。
 
となるんでしょうね。
 
なるほどなぁ〜、と。
 
出欠の返事だけはありませんが、
 
たとえ行けなくても、返事だけはしっかりしないとダメやなと思ってます。
 
まずは出来ることから。。
 
宇和島YEGさんは勢いがあります。
f:id:masataka173:20160521220350j:image