嘘言うなボケ!!

今日は大阪出張のために、

 

電車に乗っています。

(日帰りです)

 

 

f:id:masataka173:20170727180031j:image

 

 

 四国にも新幹線が来るようになると、

 

 

伊予西条から大阪までは1時間半位で着くようになります。

 

その頃まで生きていればの話ですが、

 

 

私がその頃まで生きていれば、

 

 

いつか彼らに伝えてあげたい、

 

f:id:masataka173:20170727141750j:image

f:id:masataka173:20170727141753j:image

 f:id:masataka173:20170727141800j:image

f:id:masataka173:20170727152829j:image

 

大阪まで直で行けるよって。

 

 

さて、

 

責任って何ですか?

 

いま国会でくだらない話ばかりしていますが、

 

責任って何ですか?

 

説明責任や

 

任命責任

 

なんか色々ありますが、

 

十年ほど前に出てきたような責任もありますが、

 

責任って何なんでしょう?

 

調べると出てきます。

 

出てきた物事や発生したことに対応・応対するって。

 

出てきます。

 

でも本当にそうなのか?

 

 

私は違うように思います。

 

責任を全うして成果を創りだすこと。

 

自分の責任の上で成果を創りだす。

 

その中で、色々な問題やトラブルが発生したりします。

 

でも結果、きちんとした目的に応じた成果を創りだせばいい。

 

そう思っています。

 

各種組織においては組織の、

 

企業においては企業の、

 

理念や目的に応じた成果を創りだせばいい。

 

ちゃいますか?

 

特に国を治めようとする国会議員は、

 

本来一つの目的で繋がっていると思いますが、

 

今は?前から?

 

かはわかりませんが、

 

全く繋がっていないように感じます。。

 

結果的に、

 

結果的に!

 

今その責任を負っている人が、

 

自分ではなく、また別の人がその各種組織のトップに着くことが、

 

その組織にとって、

 

望む、

 

望む、

 

望む、

 

って書いてると、

 

蓮舫民進党代表が辞意を表明。

 

だって。

 

理由は都議選やら何やら言ってます。

 

二重国籍問題ではなく。。

 

 

だって。

 

 

あっそうなの。

 

的な感じしか受けませんが、

 

何れにしても、

 

国を憂いてのことではなく、

 

個人や民進党の事に対するものと感じてます。

 

都議選の事を出すんなら、

 

もっと早よしとけ!

 

 

 

おっと。

 

 

今日はここまで。

 

ですが、

 

最後に話を戻して言うならば、

 

様々な組織の長となる人、

 

責任というものを負っている人は、

 

いかにしてその組織にとって、一番有意義な成果を創り出すことができるのかを考え、

 

貫き通してもらいたいと思います。

 

👉👉👉👉👉