ゆっくり走る。

愛媛県の交通死亡事故が多発している様です。

 

先日も小松で死亡事故が起きました。

 

今朝宇和島に向かおうと国道11号を走っていると、

 

事故があったところで、警察と近隣の人たちが呼びかけを行っていました。

 

6月19日現在で34名の交通死亡事が発生しているという事です。

 

昨年と比較すると1名多い状況で推移している様です。

 

その後高速を走っていると、何やら赤い回転灯が回りながら前をゆっくり走っています。

 

f:id:masataka173:20170621052030j:image

 

 

警察です。

 

急いでいたのですが、後ろについて安全運転で走りました。

 

無理をすればその分リスクが付きますが、

 

後ろについてゆっくり走りました。

 

30分ほどしてパトカーはサービスエリアに入ったのですが、

 

その後もそのままのペースではありませんでしたが、

 

いつもよりかはゆっくり走りました。

 

先日の東名の事故のように、

 

取り返しのつかない事故を起こす前に、

 

普段の運転マナーを改めたいと思います。