読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとう。

てるみくらぶ経営破たん。

 

粉飾決算債務超過だった。

 

社長の役員報酬は3300万円。

 

そこに、旅行のチケットを購入してた人も、

 

就職が決まっていた人が何人もいた。

 

私の人生をどうしてくれるんですか!?

 

 

知るか!

 

自分で決めたんやろが!

 

チケット購入するんも、就職したいと決めたんも。

 

最終は自分で決めたんやろが!

 

見る目がなかったということだと思います。

 

逆に、就職する前で良かった!

と思える人間にならんとこれからもっと厳しなるぞ!

 

 

さて、

 

ブログ。

 

このブログも、今日で最後です。

  

今日まで、ただがむしゃらに書いてみました。

f:id:masataka173:20170331182005p:image

 

夢を見てうなされることもありました。

※本当にありました(笑) 

 

 

ブログっ!

 

と。

夜中に目が覚めることが何度もありました。

 

気になってばかりでした。

 

 

昨日も書きましたし、

今までに何度も書いて来ました。

 

もう一度書きます。 

私は、そんなことをするような人間ではありません。

 

でも、直前会長の石川さんの残してくれたこのブログは繋いでみよう。

 

そう思ってやってみました。

 

この一年は、苦手なことも含めて『自分に負荷をかける』そんなことも思っていました。

 

『やってみなわからんやったことしかのこらん』

 

私自身も、このスローガンのように、少しチャレンジできた一年だったのかもしれません。

 

このスローガンをお貸し頂いた、木村会長に感謝しかありません。

 

ありがとうございまました。

 

 

くだらん話。

 

しょうもない写真に絵。

 

人を怒らせることもありました。

 

人を不快にさせる写真や内容もありました。

 

でも、 書き続けてみました。

 

ブログこそ毎日書いていましたが、更新するのが少し遅れたり、きちんと出来きれていなかった時もありました。

 

でも、書き続けようと決めてただ書いてみました。

 

今思うと、

 

こういうの、なんか好いです。

 

スマホの写真も、5330枚になりました。

 

途中沢山削除もしてこの数字です。

 

 

私は不器用で、人見知りで人間関係が得意な方ではありません。

 

そんな私を一年間支えてくださった多くの皆さんに感謝です。

 

皆さんがいて初めてできたんです。

 

明日からは、ハナブロが始まります。

 

f:id:masataka173:20170331181547j:image

 

さて、

ありがとうを言いたい人が、

たくさんいます。

 

キョクリン、運営専務を受けてくれてありがとう。

役員経験もない旭林に無理を言って受けてもらいました。 そして一年間色々なところに同行してもらいました。

はじめてにもかかわらず、私に聞く前に色々なことを考え、動いてくれて本当に助かりました。 今年一年で、西条YEGの中に旭林を知らない者はいないと思います!

西条YEGの新しい前例をありがとう。

 

甲慎さん、副運営専務ありがとうございました。

甲慎さんがいたから、旭林も安心して、運営専務ができたんだと思います。三役会だったかな、キョクリンが急遽欠席の時には、素早く仕切ってくれて助かりました。

 

陽一郎さん、一年間色々な目線で、助言やアドバイスをありがとうございました。

会の中で言いすぎてはいけない、あまりしゃべらず、皆の意見を引き出す。

私にはなかなか難しかったですが、努力してみたつもりです(笑)

一緒に行けた太郎も良い思い出です。

 

道夫さん、今年最後の役員を受けていただいてありがとうございました。

もう一人の監事が、よく遅刻するわ欠席するわで、負担掛けました。

でも、その総評が本質をついてて、最後の最後にいつもビシッと締めてくれました。

次年度は、役員ではない立場で淋しくなりますが、よろしくお願いします。

 

幸輝さん、めちゃくちゃ忙しい中、顧問を受けてくれてありがとうございました。

特に、初委員長のところの応援三役では、助かりました。

結果、とても良い事業が沢山残ったと思います。

 

あんちゃん、一年間県連会長お疲れ様でした。

安藤さんが県連の会長をする時に、少しでも県連でのサポートをしたいという想いで会長をさせてもらいました。

なかなか役に立つ会長ではありませんでしたが、安藤県連の時に単会の会長をさせてもらえてよかったです。そして、会長研修会の時にはすみませんでした。

私が、止めていれば。。 今となっては良い思い出です。

 

たまさん、一年間、県連出向運営専務お疲れ様でした。県連に玉井さんがいてくれて心強かったです。 また、忙しい中での県大会や役員会で、色々なアドバイスにサポートを頂き、皆が助けられました。

色々と無理をいってすみませんでした。なんとか無事終えられそうです。

 

勉ちゃん、一年だけの特別事務局お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

ある人は言っていました、稲見君ええわ!日野さんが事務局で~。

だってしっかりしとんのに! 本当にその通りだなと思っています。

日野さんとも色々なところに行きましたね、この一年本当に忘れません、ありがとうございました。

 

ひろくん、去年から今年と本当にお世話になりました。

いつも気にかけてくれて、様々な事業にも沢山参加してもらい、いろんなところに行き。奥さんには、去年に引き続き寂しい思いをさせてしまったんじゃないのかなと、申し訳なく思っております。またブログでは、生意気な言動や写真をすみませんでした。

こんな生意気な私を、いつも温かく接してくださる石川先輩を尊敬しています。

ありがとうございました。

 

あおいくん、次年度決まってから一緒におる時間が長かったねぇ。名古屋(太郎)、会長研修会、北海道、いろいろな場所で、いろんな思い出ができました。(残念なこともあったけど^^)お世話になりました。寄せ書きもありがとう。来年度はがんばってね。

 

カトちゃん、GoodPlace委員会の副会長ありがとうございました。県大会の懇親会の件では議論が白熱しましたね。結果、とても素晴らしい記憶に残る大懇親会になりました。そして、三役会に役員会では鋭い意見をありがとうございました。

 

とくちゃん、☆キラリ☆委員会の副会長ありがとうございました。不安がる初委員長の季代乃さんを、見事素晴らしい委員長に育て上げてくれました。正直はじめはどうなることかと思いましたが、とても魅力的な委員会になりました。

毎回、役員会時の徳田さんの顔を見るのが楽しみでした。

 

ふじわらさん、ディスカバリー委員会の副会長ありがとうございました。そして、手帳に名刺、歴代で一番カッコよかったです。また県大会でも、最高の交流会ができました。正直大丈夫か?どうなるん?って思っていました(笑)盛り上がりましたね。

 

高瀬どん、フレッシュ委員会の副会長ありがとうございました。この委員会は全然フレッシュじゃないし、大丈夫か!と、不安だらけでしたが、新メンバーとの交流例会など、新しい事業も行ってくれて、とても楽しかったです。 県大会のH.こうじは忘れません(笑)

 

越智君、今岡君、黒田さん、progress委員会の皆さん、県大会に35周年、休む間の無い一年間でしたが、本当にありがとうございました。副会長が殆ど不在で、皆さんにはご苦労ばかりを掛けましたが、やはり皆さんに任せて正解でした!

仲の良いメンバーで会を盛り上げてくれてありがとう。

PS.来年は少し休んでください。

 

一色君、井上君、辻中さん、Good Place委員会のみなさん、県大会の懇親会・視察に東予地域文化祭の独自事業、そして卒業例会。内容の濃い一年でした。

特に肝いりの名古屋視察では、史上最高36名ものメンバーが参加してくれましたね。

不可能を可能にする、素晴らしい事業をありがとう。

 PS.来年は少し休んでください。

 

季代乃さん、潮見君、曽我君、☆キラリ☆委員会の皆さん、4月総会ビシッと締まっていました!今でも思い出します。内閣のように階段で写真を撮りました!

お陰でいいスタートを切れました。が、9月の盆踊り。どうなることやらハラハラしましたが、流石みなさん、結果新しい試みが楽しかったです!

PS.来年はもっとハラハラさせてやってください

 

宇都宮さん、宇佐美さん、塩崎君、ディスカバリー委員会の皆さん、例会に外部事業の担当ありがとうございました。家族会楽しかったですね。解体ショーに二人羽織り。

例会では私の父を呼ぶなど、皆さんの奇想天外な発想にはやられました。

楽しかった、ありがとう。

PS.来年は好き放題楽しんでください

 

丹さん、白石さん、山本さん、フレッシュ委員会の皆さん、全然フレッシュじゃないしどうなるんかと思っていました(笑) でも、メンバー皆で色々な事業を企画し、今年は学生向けの広報誌まで作成してくれました。メンバーの成長著しい委員会でしたね。

ありがとう。  PS.来年はもっとフレッシュな活動をしてください

 

長くなりました。

 

もう終わります。

 

今年一年、西条YEGの会長として色々と出ごとの多い一年でしたが、

留守を支えてくれた会社のみんな、ありがとうございました。

 

そして、この拙いブログ読よんでくだっていた皆さん、励みになり支えになりました。

ありがとうございました。

 

そして何より、

 

家族のみんな。

 

特に、さつきさん(奥さん)、いつもごめんね。

 

今年は、俺だけじゃなく、さつきさんも子供のサッカーのお世話役の代表をしてたね。

 

なかなか理解してあげられなくて、ごめんね。

 

反省ばかりです。

 

このブログのことでも沢山喧嘩したね。

 

 今思えばしょうもないことだけど。。

 

 一年間お疲れ様でした。

 

そして、ありがとう。

 

 

 

おわり。

 

 

f:id:masataka173:20170331181914j:image