読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年もあと一日。

今年も明日を残したあと一日となりました。

 

当社も今日が仕事納めでした。

 

社内をジェットで流したり、皆で掃除を行いました。

f:id:masataka173:20161230213153j:image

 

f:id:masataka173:20161230213420j:image

あっ、これは年明けには何キロになっているか。

のための、、。

 

 

 さて、

私は、年始の仕事始めの会の時に表彰する表彰状を6枚書いていました。

 

何の表彰かというと、以前にも紹介しました。

 

やすさ追求委員会の表彰です。

 

『働きやすい職場環境をつくる』ために行った活動で、経費節減や事務能率の向上や最も優れたやすさ活動(MVY)など様々です。

 

約5年前から始めていますが、ずっと続けてて、毎回私の汚い字で表彰状を書きます。

f:id:masataka173:20161230213941j:image

 

表彰された人には、お歳暮で頂いたものと金一封を贈ります。

 

はじめの時からすると、少しずつですが金一封の額が増えてきています。

 

働きやすい職場環境を考える活動が、少しでも遣り甲斐にも繋がってくれるといいなと思います。

 

いずれにしましても、今年も残すところあと一日になりました。

 

最後の最後、事故や怪我の無い良い締めくくりをして頂きまして。

 

来る2017年、丁酉(ひのととり)の年が皆さんにとりまして、

 

充実した飛躍の年になりますように、よい年をお迎えください。