今日は第13回役員会。

今日は雨も降り冷えますね。

 

そんな日は温かいものを・・・。

 

西條そば甲に行ってきました。

f:id:masataka173:20161227070817j:image

 

たぬきそば。

 

本当に久しぶりです。

 

このおそば屋さんは、まあまあ有名です(笑)

 

 

先日、松山で会があった時に、おそば屋さんの話になって、

 

西条に美味しいおそば屋さんがありますよ!

 

と話をすると、

 

あっ知ってる!

 

この間行ったんだけどお客さんでいっぱいだった!

 

そんな話も聞きました。

 

私も持ち帰りで年越しそばを頼むようにしています。

 

数年前から、31日は持ち帰りしかしていないようです。

 

ちなみに、かけそばとざるそばがありますが、

 

私は毎年かけそばです!

 

さて、今日は第13回の役員会です。

 

審議・討議共に少なくなってきました!

 

私の任期もあと少しです^_^

 

次年度も動き出していますので、

 

1月例会アワーの審議もありました。

 

次年度会長も、組織を憂い色々と考えている様です。

 

 

私もいち経営に携る人間として、会社でも各種組織に関しても大事にしていることがあります。

 

それは、皆の会社、皆の組織。

 

そう思ってもらうようにしようという事です。

 

会社は社長のもの、株主のもの。

 

組織は会長のもの。

 

ではなく、皆の会社であり組織だと!

 

そう考え感じてもらえることが大事だという事です。

 

分かりやすく言うと、お金の使い方で考えてもらえると分かりやすいと思います。

 

自分のお金だったら買わないものでも、会社のお金だから。

 

組織のお金だから。

 

そこまで意識しないで買ってしまったりすると思います。

 

会社の財布が自分の財布。

 

組織の財布が自分の財布。

 

のように感じられることが大事なんだと思っています。

 

分かりにくいですかね。

 

以上です。