さおや。

昨日は大洲でした。

 

大洲といえば、

 

鉄板焼きのさおや!

f:id:masataka173:20161023215631j:image

四、五年前にYEGの四国ブロック大会があった時に、

 

玉井さんが段取りしてくれて行きました。

 

めちゃくちゃ美味しくて、

 

日本中の珍しいお酒が沢山あって、

 

いまだに私の電話帳にも登録しています。

 

そして昨日、

 

あまり時間はありませんでしたし、

 

まだ暖簾が出ていませんでしたが開けてもらい、

 

松山さんと一緒に飲みました!

f:id:masataka173:20161023215739j:image

大将にあまり時間がないと伝えると、

 

ここでしかたべれないものを食べらないものをと、

f:id:masataka173:20161023215754j:image

鍬焼きと

f:id:masataka173:20161023215806j:image

髭焼きをしてくれました!

 

店を出る時になぜ屋号が『さおや』なのか聞くと、

 

大将の親父さんが経営してた酒屋さんで、

 

釣り竿を売ってたのと、

 

その酒屋さんの電話番号が308(さおや)だったから、

 

それをひらがなにしんだって。

 

冗談抜きで、酒も料理も最高に美味しいです。

 

そして何より、

 

大将と奥さんが最高のお店です!

f:id:masataka173:20161023220717j:image

 

一度家族を連れて行ってみたいです。

 

大将と奥さん!ごちそうさまでした!