読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DeNAの4番はやはり筒香!!

私は幼いころからプロ野球で応援しているチームがあります。

 

それは大洋ホエールズ

 

知らない人も多いかもしれませんが、現DeNAベイスターズです。

 

私が大洋ホエールズを応援するようになったのには経緯があって、

 

ある幼少期の晩、父がいきなり兄弟4人に対し、

 

今からプロ野球で応援するチームを決めろ!と言い出したのです。

 

長男は読売ジャイアンツ、次男は広島東洋カープ、弟の四男が阪神タイガース

 

何の興味もなかった私が、残った中日・ヤクルト・大洋の中から大洋を選んだという事です。

 

あまり覚えていませんが、大洋がカッコいいとかなんとか、そんな理由選んだように思います。

 

しかしそんな大洋は毎年下位。

 

下位の中でも大洋らしさがあり、

高木豊加藤博一屋鋪要スーパーカートリオや、

 

4番で外国人選手のポンセいたり、まっすぐかフォークしか投げられない斉藤明雄投手がいたり、

 

下位の中でも上位陣から嫌がられる存在の大洋ホエールズでした。

 

そのDeNAベイスターズが12球団で最後のクライマックスシリーズに参戦しました。

 

今日がその初戦で、3位DeNAは2位の巨人と対戦し、

 

初のクライマックスシリーズを勝利で飾りました!

 

その立役者は投手の井納と4番筒香!

f:id:masataka173:20161008191733j:image

 

最高ですね!

 

昔は村尾とかいう4番がDeNAにもいましたが、

 

今では巨人でたまに3番や4番や5・6番を打っているみたいです。

 

基本的にプロ野球セリーグチームのファンは、巨人ファン以外みんなアンチ巨人です。

 

だから最悪他のチームには負けてもいいが、巨人にだけは負けたくないのです。

 

あっ!

 

さっきのDeNAにいた4番は村尾ではなく村田でした。

 

失礼いたしました。

 

いずれにしましても、今シーズン打撃2冠の筒香や梶谷や抑えの山崎康ら投手陣の活躍に期待し、

 

先手を取ったDeNAの全員野球に期待したいと思います。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎