大事にしたい男子小学生の面白さ。

はじめに、

 

うちには小学校6年の息子(次男)がいます。

ただそれだけ言っておきます。

 

 

さて、

男子小学生には何とも言えない面白さがある。

 

ホントに呆れるくらいの、

 

しょうもない、

 

バカらしい、

 

面白さがある。

 

皆さんも覚えがあるでしょう。

 

教科書や連絡ノートなどにする落書き!!

 

何なのかさえ分からないが、

 

飽きることのない、絶対的な面白さがそこにはある。

 

今思えば『残しておけばよかった』とさえ思えるほど

 

素晴らしいものでもある。

f:id:masataka173:20160625200519j:image

 f:id:masataka173:20160625200444j:image

 

 

他には、

 

給食中に出るコーンを歯に詰め込んだり、

 

海苔を前歯に貼り付けたり。。。

 

ため息の出るような、

 

おバカらしさもそこにはある。

 

 

先日、

嫁さんが洗濯物を取り込んでいるときに近所の子(小6)が帰ってきたらしい。

 

名前はたけし(仮名) そのたけしが何やらほっぺたをぷくっと膨らませていた。

 

すかさずうちの嫁さんが、

 

あっ たけし君、飴かなんか舐めながら帰りよろ!!!

 

というと、

 

たけしは自信満々に

 

違うよと、

 

口の中から

 

ウズラの卵を見せてきたらしい、

理由はどうあれ😥。

 

 

一応話を聞くと、その日給食で出たウズラの卵を、友達とどっちがいつまで

もたせられるかの『勝負』をしていたという事だった。。

 

そのたけしは、

 

勝ったらしい。

 

勝負していた友達、ゆうと(仮名)は5時間目に先生と目が合った時に食べてしまった。

 

 

ので結果たけしの勝ち。

 

どうしても負けられない戦いが男にはある。。

 

男にしか分からない。

 

 

勝利した彼に拍手を贈りたい。