二人の様には。。

私は2年ほど前体重がMAX75キロほどありました。

 

そこで私はこのままではいけないと、

 

ダイエットということより、

体重を67キロが自分の平均体重としてキープしたいと思い減量を始めました。

 

そして今は67キロ前後をキープしています。

 

そんな私は先日ある会でこの二人と食事する機会がありました。

 f:id:masataka173:20160626212329j:image

 

私の尊敬する石川さんと宇都宮さんです。

 

この二人は背が高いのですが、顔は2.5枚目。

でもいい人。

 

そんな二人が話をしていました、

 

ダイエットについてです。

 

二人は以前一日一食ダイエットをしていました。

 

今はしておらず、

 

その時のことはもう忘れたようでした。。

 

話の内容は、ダイエットには一日8対16のバランスが大事ということでした。

 

8対16とは、

 

食事の時間、3食を8時間以内に抑えればいいというもので、

 

それを越えて食事するとダメというものでした。

 

実は私もこのテレビは見ておりましたが、なにか腑に落ちない点もあり話には乗っかりませんでした。

 

いわゆる敗け組の話には乗っからないうことです。

 

 

そんな私は、6.7年前まで10年以上にわたって筋トレをしていました。

 

家にベンチプレスがあったりしたほど鍛えていました。

 

ですが今ではウエイトを落とす方へとシフトをチェンジていってて何もしていませんでした。

 

 

昨日、そんな私に次女が、

 

とうちゃん腹筋割って!!

 

と言ってきました。

 

私は最大限力を入れて、息をふーっと吐出して少し割れている腹筋を見せました。

 

そこで次女が一言。

 

純粋に、

 

なんの悪気もなく、

 

これは割れとん?

 

 

これは割れとん?

 

と聞いてきます。

 

私はあくまでも判断んしてもう立場です、

 

言葉はありませんでした。

 

 

でもこれだけは決意しました。

 

鍛えなおし、二人の様にはならないでいようと思います。