岡山後楽園周りを走りました。

昨日から講習の為に岡山に来ています。

 

三日間の講習ですので、二泊三日の出張です。

 

今朝は5時半に起きて、

 

6時前から走りに行きました。

 

走り出して5分、

 

岡山県庁前を通り、

f:id:masataka173:20160928192535j:image

 

岡山後楽園の方へ向かいました!

 

途中今年初めてのあの香りがしてきました!

 

この時期の香りと言えば一つしかありません。

 

『金木犀』です!

 

愛媛ではまだ香ってなかったように思いますが、

 

この香りがしだすと、もうそろそろお祭りだなぁと感じます。

 

近くなると幻想的な風景が!

f:id:masataka173:20160928182121j:image

 

後楽園に繋がる大きな橋がありました。

 f:id:masataka173:20160928182332j:image

そして後楽園に到着。

f:id:masataka173:20160928182437j:image

 

外周は、アスファルトがあったりコンクリートがあったり真砂土のところがあったりで、

f:id:masataka173:20160928183445j:image

 

 

走りやすいとは言えませんが、

 

近くには岡山城があったり、

f:id:masataka173:20160928183527j:image

 

一級河川の旭川があったりで気持ち良かったです(^ ^)

f:id:masataka173:20160928184005j:image

 

 ちなみに後楽園の中には入っていませんが、こんな感じです。

 

f:id:masataka173:20160928185150j:image 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E6%A5%BD%E5%9C%92

 

明日も走ろうと思います。