明日はトラックの日ふれあいフェスタ。

今日は明日のトラックの日ふれあいフェスタの準備で松山に来ています。

f:id:masataka173:20161001182507j:image

 

トラックの日とは、毎年10月9日を語呂合わせでトラックの日と定めて、

 

トラック協会でイベントをしています。

 

どんな内容かというと、山に植樹をしたりトラック協会内にて働く車という事で、冷凍車やダンプカーや当社の引越のハイゲート車などを展示し、体験してもらうというものです。(パトカーや白バイも)

f:id:masataka173:20161001182518j:image

 

他にはトラック引きレースという事で、数人1チームでトラック引きのタイムトライアルをします。

f:id:masataka173:20161001182542j:image

 

優勝チームから3位までには人数分のお米が贈られます。

参加賞もあるし年々参加者も増えてきています。

 

また来るだけで粗品をプレゼントしたりしていますし、

 

去年から始まったお子さん向けのお菓子まきなんかも大好評です。

(射的や輪投げなんかもあります)

 

昨年は3000人集まったという事で、

 

今年度もかなり気合が入っています。

 

あっ、

 

今年は女性会が主導となってバザーもやるようです!(お買い得品がズラリ)

f:id:masataka173:20161001182634j:image

f:id:masataka173:20161001182638j:image

f:id:masataka173:20161001182612j:image

 

目的は物流業界が皆さんの暮らしを支えているんですよ!!

f:id:masataka173:20161001182700j:image

そして運送業界に親しみを感じてもらおう!!

という事からです。

 

 

300円の焼きそばや、ミカンうどんにフランクフルトなど等飲食ブースも充実しています。

f:id:masataka173:20161001182713j:image

 

来なくて損はありますが、来て損はありません!!

 

特に小学生くらいのお子さんがいるところはぜひお越しください!!

 

みきゃんのふわふわも準備万端です。

f:id:masataka173:20161001182728j:image

楽しいですよ!

www.eta1069.jp