豪栄道豪太郎。

大相撲秋場所。

 

大関豪栄道が全勝で優勝しました!

 

全勝での優勝初角番力士では初だそうです。

 

個人的に言うと豪栄道が好きなんですが、

 

他の力士と比べ体が小さく、

 

なかなか好成績を収める事ができませんでした。

f:id:masataka173:20160925200505j:image

f:id:masataka173:20160925200518j:image

f:id:masataka173:20160925200530j:image

 

 

 

私は豪栄道大関をとる場所を覚えてます。

 

西条YEGで大阪へ視察に行ってる時に、

 

千秋楽どうなるか? 

 

という時でしたが、見事勝って大関の地を勝ち取ったのを覚えてます。

 

そんな豪栄道大関にはなったが、

 

負け越してはなんとか勝ち越し、

 

負け越してはなんとか勝ち越しで!

 

大関としての威厳を全く果たせてない力士だったと思います。

 

豪栄道は筋肉バランスがとてもいいです!

 

ですが体が小さく体格差で苦労してました!

 

そんな豪栄道が、優勝してくれて、

 

そかも全勝優勝で❕

 

とても嬉しいし目頭が熱くなりました!

 

次場所も同じ様に!

 

とはいかないかとしれませんが、

 

また応援したいです。