大相撲秋場所。

大相撲秋場所が12日目を終えました!

 

ここ最近の大相撲は日本人力士が頑張ってて、

 

場所場所で盛り上がっています。

 

今場所は横綱白鵬が休場してて、

 

大関稀勢の里の綱取りに期待がかかってましたが、

 

すでに3敗をしてます。

 

そこで今場所は大関豪栄道が11日目まで全勝!

 

今日横綱鶴竜との対決がありました。

 

結果は豪栄道の押出!

f:id:masataka173:20160922194604j:image

f:id:masataka173:20160922194611j:image

f:id:masataka173:20160922194618j:image

 

全勝を12に進め、明日横綱日馬富士との対決となります。

 f:id:masataka173:20160922194631j:image

 

 

日本人力士で言うと、

 

大関琴奨菊

 

大関稀勢の里と、

 

綱取りを期待されてきましたが、

 

なかなか綱取りまで行く事なく来てますが、

 

今場所は豪栄道

 

角番大関と言われて、

(角番とは?その場所で負け越すとその地位から陥落するという意味です)

 

なかなかパッとするところはありませんでしたが、

 

今場所は気迫が違います。

 

全勝とまでは言いませんが、

 

出来れば優勝してもらいたいと思います!

 

こんな日本人力士が頑張ってる時に立ちはだかるのが横綱白鵬ですが、

 

今場所は休場。。

 

頑張れ豪栄道!!✋