5日ぶりに西条に。

今日は5日ぶりに西条に帰ります。

 

ベトナムでは実質一泊二日、行きと帰りが機内泊でしたので。

 

結構バタバタで疲れましたが、

 

歳をとると出来ないなぁと思います。

 

そして帰ってきてから大阪で勉強会に参加、

 

一泊二日で本日帰路についています。

 

 

今回は出張中に小学校の運動会がありました。

 

できる限り毎年参加してたのですが、

 

今回は参加出来ずに、

 

雨で順延になればと祈っておりましたが、

 

強行で開催したようです。

 

判断はお任せしている立場ですので何も言いませんし、結果良かったとおもいますが、

 

そんな私の気も知らず、

 

お弁当の準備をしてたので良かった!!

(ホントそんなんでしょうけど、)

 

なんてFacebookにあげてた人がいたようなので個人的に注意しておきます。

 

さて話は戻りますが、

 

新大阪駅で帰りの切符を買おうと窓口に行った際、

f:id:masataka173:20160920223141j:image

 

岡山での乗り換え時間を聞かれました。

 

私が最短でと伝えると、

 

8分の乗り換えで良いですか?

 

と聞かれ、

 

ハイと答えると、

 

少し間をおいて、

 

あっ、

 

もしかすると、台風の関係で少し遅れて到着した際松山行きのしおかぜが出発している可能性があるので少し遅らせて、

 

乗り換え20分でも良いですか?

 

と切り返してきました。

 

私は即答で『はい!』と答えました。

 

若いスタッフの方でしたが、

 

とてもしっかりしてて、

 

ホント助かりました!

 

購入後に、助かりました。

ありがとうございます。

 

と言った事はいうまでもありません。

 

、。。

 

もう一度書きますが、

 

お弁当の段取りの人には、

 

きちんとお話ししたいと思います。

 

さて勉強会ですが、

 

とても多くの皆さんがこれからの経営の方針発表をされてて、

 

とても刺激を受けました!

 

発表されてる殆どの企業さんが、

 

赤字ではない!

 

でもこれから先を見据えた時、

 

不安で心配で、

 

今できる事は何か?を考えているようでした。

 

今が良いからではなく、

 

先の未来を見据えた時不安で仕方ないのだと思います。

 

 

 

今回はいつも以上にお土産を買って帰ります。 

 

 

だからとうこうではなく、

 

喜んでくれると良いなぁ。

 

と思います。

 

 少し酔ってますが、

 

今日もここらへんで。