山の日。

今日は山の日でした。

 

海の日以来の国民の祝日の制定らしいです。

 

そう書いてました。

 

 

西条市民にとって山といえば西日本最高峰『石鎚山1982m』があります。

 

私が1978年生まれなので私の4つ下になります。

 

。。。

 

今朝早朝ランをしているとキレイに石鎚山が見えました。

 

おはようございます。

 

と声をかけました。

 

私は石鎚山が好きです。

 

西日本最高峰なのに一年を通して多く見ることができます。

 

富士山や大山などは運が良くないとなかなか見れませんが、

 

石鎚山はそんなことありません。

 

そのうえ私たちを自然災害から守ってくれます。

 

偉そうにはしないけど、値打ちはつけないけど、

 

いざという時に私たちを守ってくれる。

 

そんな石鎚山が私は好きです。

 

山の日に、

 

私たちは石鎚山に敬いの心を持ちたいものです。

 

石鎚山いつもありがとう。

f:id:masataka173:20160811192726j:image

結論を言いますが、

絵は下手ですm(__)m