第26回アミーゴスサマーカップ。

昨日今日とアミーゴスサマーカップがありました。

 

アミーゴスとは小学生のサッカーチーム。

 

そのアミーゴス主催のサッカー大会がサマーカップ!

 

私も小学生の頃、このサッカーチームに入っていたのですが、

 

私達が6年の頃に初めて始まったのが、アミーゴスサマーカップです。

 

純粋に26年続いている事がすごい事だと思います。

 

その第一回から掲げられているのが、

 

『自ら求めて!』

 f:id:masataka173:20160807202522j:image

 

という横断幕です。

 

誰かからではなく、

 

自分から!

 

いい言葉だなぁと思います。

 

今日の試合で、アミーゴス同士での試合がありました。

 

6年対5年の試合。

 

f:id:masataka173:20160807205048j:image

f:id:masataka173:20160807205100j:image

 

負けられない戦いがそこにはある!

 

普通なら6年が勝つと思いますが、

 

習いだしたタイミング等もあり、必ずしも年長者が勝つとは限らず。

 

結果、後半途中まで0対0でしたが、

 

終了間際に5年生が2点を取って5年生の勝ち。

 

6年生もプライドがあるので、

 

悔し泣き。

 

スポーツは良いですね!!

 

うれし泣きも良いですが、悔し泣きもまた良し!!!

 

勝った5年生と負けた6年生、

 

どっちが大きく成長するのかな。

 

頑張れ6年生!

 

頑張れFC・AMIGOS!!!

 

f:id:masataka173:20160807205118j:image