大ちゃんと小ちゃん。

うちには四年ほど前から金魚が二匹います。

 

f:id:masataka173:20160726161415j:image

 

名前は、大ちゃんと小ちゃん。

 

大きい方が大ちゃん。

f:id:masataka173:20160726161430j:image

 

小さい方が小ちゃん。

f:id:masataka173:20160726161441j:image

 

二匹は理由があって、別々の水槽に入れられています。

 

その理由はと言うと、

 

同じ水槽に入れると、

 

大ちゃんが別の金魚をいじめて、

 

死んでいってたからです。。

 

 

今では別々の水槽に入れられていますが、

 

お互いが気になる様です。

f:id:masataka173:20160726161540j:image

 金魚も一匹ずつ分けられてると寂しいみたいです。

 

ちなみに大ちゃんはよく食べます。

 

そしてドンドン大きくなります。

 

 

今稲見家は家を建設中なので、

 

新しい家になれば、

 

金魚の家も大きく新調して、二匹を同じ家に住まわせてみたいと思います。

 

 

 仲よくしてくれると良いです

 

その日が待ち遠しいです^_^