大相撲名古屋場所。

私は相撲を見ます。

 

大相撲名古屋場所が10日からスタートしております。

 

今場所は18年ぶりの日本人横綱誕生の可能性があり、

 

とても注目されている場所でしたが、

 

昨日その注目されている稀勢の里が二敗目を記しました。

 

f:id:masataka173:20160720115410j:image

 

今場所は落ち着いてて取り組みにも安定感があった様に思ったのですが、、、

 

、、、 

 

二場所前までは大関琴奨菊に期待がよせられておりましたが、

 

ここぞという時に日本人は弱いですね。

 

やはりメンタルですね。

 

自信を持つことが大事ですね。

 

特に、

 

『根拠の無い自信』

 

だいたい自信に根拠なんかあるかい!

 

と思います。

 

根拠なく勝手に勝てると思っているくらいの図々しさが必要ですね。

 

まぁ実際そんなに簡単ではなく。

 

それまでのプロセスや積み重ねてきた事などから、

 

根拠の無い自信が生まれるんだと思いますが。

 

今日はどうかな。。

 

稀勢の里

 

。。。

 

勝ったようです。 

 

2敗力士の中で負けたのは宝富士だけのようです。

2敗力士同士の戦いは、高安に軍配が上がったようですね。

 

 

稀勢の里は、

 

残り両横綱を倒しての優勝なら可能性あるかな。。。

 

無いかな。。。

 

とにかく稀勢の里に、横綱をバッサリ投げ飛ばしてもらいたいですね。